ここから本文です

Jリーグ再開直前のチャリティーマッチで退場処分を受けたら、再開後すぐの試合は...

ryu********さん

2011/4/315:20:15

Jリーグ再開直前のチャリティーマッチで退場処分を受けたら、再開後すぐの試合は出場停止ですか?それともチャリティーマッチでの退場は影響はないのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfa********さん

2011/4/320:08:39

競技者の場合、通常警告を受けただけであればリーグ戦やカップ戦には影響しないでしょう。

しかし、退場処分を受けた場合は話は別です。

然るべき規律委員会やフェアプレー委員会で処分が検討されます。一般的には直近の公式戦に適用されて最低1試合の出場停止処分が下されるでしょう。

ただ、今回のチャリティーマッチでは該当者いませんでしたよね。

質問した人からのコメント

2011/4/4 12:12:59

わかりました。ありがとうございます!
swvsvvewさん もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swv********さん

2011/4/315:35:00

○チャリティーマッチで受けた懲罰の取り扱い

原則として、リーグ戦およびリーグカップ戦など他の大会には影響しない
http://www.jsgoal.jp/official/j-league/00116319.html

です。