ここから本文です

XPを使っているのですが、起動時に必ず一太郎が開いてしまうのです。これってウイ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2518:19:38

XPを使っているのですが、起動時に必ず一太郎が開いてしまうのです。これってウイルスに感染しているのでしょうか?
また、どうすれば直るのかどなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
172
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2518:22:41

デスクトップ左端スタートから
すべてのプログラム
スタートアップ
を見てみましょう
そこに一太郎が入っていたら
右クリックで削除しましょう
通常はショートカットが消えるだけですので削除しても大丈夫です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2518:29:43

なんか微妙ですねwうけました。すみません。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。

[スタートアップ] タブをクリックし、コマンド欄が空白のエントリのチェックを解除します。

Windows を再起動します。

これで直りませんか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2518:30:23

上記回答者様の手法でダメな場合は、

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力→OK

スタートアップタブをクリックして、

ここの一覧表に、一太郎があれば、ボックスのチェックを外してOK。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2518:28:36

「ワープロは一太郎を使いなさいという神の啓示です。逆らうと地獄に落ちるよ。」 細木○子

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2518:23:20

スタート>すべてのプログラム>スタートアップ に一太郎のショートカットが含まれていませんか?
あれば、それを右クリックで削除すればOS起動時の一太郎の起動は無くなります。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2518:21:53

スタートアップと言う所に
一太郎のショートカットが
入ってるんだと思います。

直し方は スタート>すべてのプログラム>スタートアップ
ここに入っている一太郎の
ショートカットを消去してください