ここから本文です

パソコンにあまり詳しくない者です。プロバイダの変更についてです。

hoihoihouさん

2011/4/321:46:21

パソコンにあまり詳しくない者です。プロバイダの変更についてです。

2年前に初めてパソコンを買い、インターネットをつなぎました。パソコンに詳しい友人と一緒に買いに行って友人に勧められるがままにインターネットの契約をしたのですが、今いろいろとキャンペーンをやってるみたいなので乗り換えもありかなと考えています。
今は、
・auひかりギガ得プラン(一戸建てタイプ)
・@t-com
です。
今年の2月に自動更新されてしまったので9800円位の解約料は取られるみたいなのですが、いろいろなところでキャッシュバック等のキャンペーンをやっているみたいなので悩んでいます。
フレッツ光とギガ得プランってそんなに違うものなのですか?友人は「フレッツ光とギガ得プランじゃ全然スピードが違うから変えないほうが良い」と言っていました。
・ギガ得プランからフレッツ光に変更はお勧めでしょうか?
・今、お得なキャンペーンがやっているお勧めなプロバイダはどこですか?
・9800円の解約料を払ってでも変える得はあるのでしょうか?
をお聞きしたいです。
そのほかに何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
備考として
・固定電話はKDDIに変えてあります
あと、なぜか2年以上も工事費1050円を支払っています。
なぜでしょう。。。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2011/4/509:30:28

>・ギガ得プランからフレッツ光に変更はお勧めでしょうか?<薦めません。
>「フレッツ光とギガ得プランじゃ全然スピードが違うから変えないほうが良い」<ある意味そうだと思います。

>あと、なぜか2年以上も工事費1050円を支払っています。<
初期費用の合計:32,352円を払っているためそうなりますが、
月額料金4~26か月目789円割引
auひかり電話月額利用料2~25か月目525円無料
と相殺されていると思いますが?
それももうすぐ終わります。

1番ギガ得プランいいのは安さです。
電話セットで、月5,993円 ですが
フレッツ光ですと月7000円ぐらい取られます。

質問した人からのコメント

2011/4/5 19:37:09

降参 詳しい説明ありがとうございました。このままのプランでやっていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_c********さん

2011/4/400:15:26

比較.comとかで調べるとキャンペーン情報もわかりますよ。
ただ、光→光だと通常キャンペーン適用にならないケースが多いので、前もって確認するとよいです。
一回ADSLにするのも手かと思います。