ここから本文です

みなさん質問です! 妊娠したら何ヵ月で そういったことを示唆 するような症状...

gen********さん

2011/4/323:04:15

みなさん質問です!
妊娠したら何ヵ月で
そういったことを示唆
するような症状が出てくる
ものなのでしょうか?


例えば体がだるくなったり
気持ちが悪くなったり
食欲がなくなったり
お腹が膨らんだりと…

回答まってます!!

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2011/4/323:25:58

現在妊娠6ヵ月の初妊婦です。
個人差もあるかもしれませんが、私の場合は、生理が遅れたころからすごい眠気がしていました。その後、2ヵ月の後半から4ヵ月にかけて、だるさやつわりの症状がありました。常に乗り物酔いしている感じ。食べづわりだったので空腹になると吐き気がして、歯磨きの度に吐いていました。
4ヵ月後半になるとピタッと止まり食欲増進。お腹の膨らみを感じ始めたのもこの頃でした。
5ヵ月後半(18週)には胎動を感じることができましたよ。

質問した人からのコメント

2011/4/3 23:40:58

とても長い文ありがとうございます。
他の方もありがとうございました!

今後に役立てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2011/4/323:07:42

1か月目から変化がある人もいますがホルモンバランスの崩れ

精神面のストレス等で変わります。

はっきり分かるのは3カ月目と言われていますね。

sly********さん

2011/4/323:12:39

私は4週目にはわかります。
簡単に言うと風邪に似た症状です。
一人目は風邪だと勘違いして気付くの遅かったですが、二人目はすぐわかりましたよ。