プラスチックとペットボトルの違いって何でしょうか?

補足

るりはさん解答ありがとうございます 素材が違うといっても調べてみたらペットボトルもプラスチックの一種と書いてあったのですが、そのプラスチックの指し示すのは意味合いは異なるのでしょうか? まぁ、ペットボトルみたいなプラボトルを初めて見て分別が紛らわしかったことを愚痴りたくなっただけですけどw それでもしよかったらもう少し詳しく教えていただけませんか?

家事38,156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

金属みたいにプラスチック属みたいに考えればいいのですかね?金と銀みたいに色々種類があって伝導率や溶ける温度が違うみたいな。もしそんな感じならたぶんおおまかに理解しました。 今PETだったのやつのマークを再確認したのですがマークがプラで表記がPETだったです。…まぁ、ペットボトルといえば基本飲料だけなのでマークを尊重して燃えるゴミで捨てようと思います。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/4/4 2:36

その他の回答(1件)

1

プラスティックは文字通り、プラスティック、ペットボトルのPETとは英語の「POLYETHYLENE TEREPHTHALATE」の略。 素材が違います。 なので、別々に捨てなくてはいけないようですね。

1人がナイス!しています