ここから本文です

モラハラ男性は再婚してもモラハラは相手によってモラ男にならない??でもご意見...

tot********さん

2011/4/323:40:35

モラハラ男性は再婚してもモラハラは相手によってモラ男にならない??でもご意見お聞かせください。私の友達は5年付き合った

結婚しました。しかし、モラハラで4年で離婚。

その後飲み会で知り合ったかわいい年下のけな気な女性と結婚するようです。

もしかしたらこの女性にはモラハラしていないかもしれないし改心しているかもしれないと思い、
何もいえません。

もしその女性にはしていなくても
私の結婚した友達はすごくかわいそうで仕方がないです。
『いつもそうさせたお前が悪い』とか生活費を渡してくれないとか。

改心すればすべて許されてしまうのか・・・と思ったりします。
回りまわってその友達の元だんなに天罰下ることはないのか?と
ひどいことを考えてしまう私がいます。
みなさんのご意見お聞かせください。

閲覧数:
7,995
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2011/4/409:21:00

モラハラとか治らないと思う。
性格的なものがあるからよほどのことがない限りは前のままかと。
モラハラが原因で性格が変わるレベルのことがあるとかね。
天罰じゃないけど、既に手遅れかもしれないけどやる方法はいくらでもあったよ。
モラハラのビデオでもボイスレコーダでも確保しておけばそれで慰謝料だって取れるし結婚予定の女性に見せることだって出来るし。
私は罪人が改心して真っ当になるってほとんどないと思っているのでやられたらそれなりに追い込みますよ。
(罪人といっても心からの悪人ね)
モラハラとか証拠集めて友人関係や親とか職場にもばらまけば自業自得でいいと思うんだけどね。

質問した人からのコメント

2011/4/7 20:03:14

私も治らない気もします・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2011/4/703:04:57

モラハラはセクハラと同じで受ける側の主観で変わってくると思います
モラハラにも程度がありますしね・・・

友人の旦那はモラハラで×1ですが友人は全く大丈夫です

元奥さんは耐えられなかった暴言も、友人は反省したふりしてれば機嫌直るからと受け流しています

その男性は変わってないと思いますので新しい奥様次第じゃないでしょうか

主様にはわからない形でかもですが天罰は下っていると思います
そう思わないとやってらんない(笑)

2011/4/412:14:18

再婚相手によって変わる!これは目撃しています。

とある男性がモラハラと家庭内暴力で見限り離婚されて×1になりました。
奥さんはアイドル顔の可愛い女性でした。
離婚後数年して北斗昌似の女性と再婚されました。
モラハラも暴力もありません、むしろ尻に敷かれて大人しく暮らしています。
離婚後、貯金も無かった男性は今も北斗さん似の奥さんの実家の離れで暮らしています。
天罰は下っていませんね。
子供たちにも恵まれ、大人しく平和に暮らしています。

前妻さんは気の毒ですが、人には運命と相性があると思います。