ここから本文です

SONYのVAIOキーボード操作の不調について(VGN-SR72Bモデルです)

tsu********さん

2011/4/400:17:43

SONYのVAIOキーボード操作の不調について(VGN-SR72Bモデルです)

上記のモデルを使用しているのですが、例えばインターネットでを閲覧する際、
ページが画面よりも縦に長い時、画面右に表示されるスクロールの部分をクリックしながら上下させるほかに
キーボードの矢印のボタンを使っても上下左右に移動出来ていました。
それが昨日から突然上下の移動の単位?というかスピード?がページダウン区切りになってしまって、、
うまく説明できないのですが、
通常矢印のボタンを長押ししているとゆっくり上下にすこしずつページをスクロールすると思うんですけど、
それが矢印のボタンを押した瞬間に1ページ分一気に移動してしまうようになってしまいました。
このPCだと矢印ボタンはFn(ファンクション)キーと一緒に押すとPage downもしくはPage upという機能が付いているので
Fnキーを押していないのに押した状態の操作がされてしまうのです。
ためしにFnキーを押しながら上下のキーを押してみましたが特に変化はなく、こちらは通常通りにPg Up/Dnの操作がされました。
あと、この変な状態になって以来、ウェブページバナーひとつひとつが選択されたり、
文字入力する際にカーソルを合わせたところに点滅する棒線(これ、なんて言っていいかわからずで、、すみません><)が
チェックボックスの横やアイコンの横に表示されるようになってしまっています。
同時にこの不具合が起きたのでおそらく同じなにかが原因になっていると思うのですが、、、
直し方がわかる方がいらっしゃいましたら、具体的な操作方法と、なにが原因となっているかを教えて頂けませんか?
とっても困っています。。
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
397
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2011/4/400:48:03

カーソルブラウズモード(またはキャレットブラウズモード)に
なっていると思われます。F7キーでON/OFF出来ます。

質問した人からのコメント

2011/4/4 23:25:53

感謝 なおりましたーっ!!!迅速な回答ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる