ここから本文です

トイレの毛虫・害虫 最近トイレに3mmほどの黒くて小さい毛虫のような虫が発生す...

jcl********さん

2011/4/400:28:19

トイレの毛虫・害虫

最近トイレに3mmほどの黒くて小さい毛虫のような虫が発生するようになりました。
床や便器、特にトイレットペーパーにくっついていて気味が悪いです。
どうやって駆除をすれば良いでしょうか。

補足羽虫でも蟻でもないっぽいです。ほんとに真っ黒な小さい毛虫ですね・・。
庭の椿の木によく発生する蛾の幼虫の毛虫かも・・・と思ったりしてるのですが・・。

閲覧数:
2,226
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/4/415:11:10

いっぱい出てきます?
シロアリの子かも…
見てもらう方がいいかもです。
ホームセンターに一応シロアリ用の殺虫剤もありますが。
違ってるといいですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/4/722:13:47

もしかしたら、チョウバエ(オオチョウバエ)の幼虫ではないでしょうか?
こんな奴です↓。
http://www.osakapco.com/pcosight/musi/musilist/022.html

しばらくして小さい羽虫(成虫)が出てきたらほぼ確定です。
不潔な水回りに湧きますので、トイレのタンクや排水管をチェックしてみてください。
後は片っ端からパイプをユニりましょう。

違うようであれば、いったん掃き掃除をして完全にいなくなった後、また湧いてくるかどうかをみてみてはいかがでしょうか?
それでも湧いてくるようであれば、原因はまだ残っていることになりますし、再び湧き始めるまでの時間で発生源の位置を推測できるかもしれません。