ここから本文です

3月3日は女の子の桃の節句、 5月5日は男の子の端午の節句だけど その中間の4月4...

3月3日は女の子の桃の節句、
5月5日は男の子の端午の節句だけど
その中間の4月4日、本日は「オカマ」と
「オナベ」、「トランスジェンダー」の節句
だって聞いたんだけど本当ですか?

閲覧数:
231
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/406:36:10

随分前にオカマさんやニュー・ハーフさんが流行った頃に言われ始めたような気がします。
最近は定着しているみたいですね。

質問した人からのコメント

2011/4/9 23:11:59

笑う 回答ありがとうございました。
最近は定着しているのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buz********さん

2011/4/616:22:55

昔、おすぎとピーコがいってました。新宿二丁目のお店では、普段女装じゃないママや店員も女装して、パーティをしていたそうです。その日はマツコよりも強烈な女装が町に溢れ、(元がプロレスラーみたいのもいますから)大変な騒ぎだったとか、現在では廃れてしまったようです。はるな愛のようなニューハーフの店なんかではやってるみたいですね。

bbb********さん

2011/4/512:11:01

確かにそう言う人もいないではないですが、そもそも「オカマ」「オナベ」と「トランスジェンダー」は全く別のものですから、多分正確な情報ではないと思います。

aya********さん

2011/4/406:31:41

はるな愛さんがテレビ番組で言ってましたね。
4月4日はおかまちゃんの日って!