ここから本文です

死にたくなる。23歳で3歳0歳がいるシンママです。毎日同じ繰り返し。外出とい...

wbypc754さん

2011/4/408:35:24

死にたくなる。23歳で3歳0歳がいるシンママです。毎日同じ繰り返し。外出といえば病院だけ…DVから逃げるように離婚してから1年まともに外出すらしたことありません 。当たり前なのはわかってます。でも今日ついになにかが爆発し一人で怒鳴り散らし子供達は大泣き…更に長男をたたいてしまいました。長男はゴメンナサイゴメンナサイと謝ってます。私は今我に返ってなんてことしたんだろと大泣きしてます。私は頭がおかしいのでしょうか…あんなに怒り狂ったのは初めてです。その最中なんであんな奴の子供を私が育てなきゃいけないんだ、3人で死のうかななど本当に最低なことばかり頭をよぎりました…今ものすごく反省してます。
って質問になってませんね…誰かに聞いてもらいたかったんです。すいません

閲覧数:
1,049
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v125waterさん

2011/4/408:39:15

死にたくなるなるフライドチキンということですか?

わたくしは二時の父です妻もいます。

もうすぐ高級な住宅に引っ越しますがなにか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyai7さん

2011/4/412:18:05

毎日お疲れさまです。気持ち、すごーーく解りますよ!
うちは、3歳の反抗期真っ只中の娘と1歳の息子がいます。
娘は平日は保育園ですが、休日などこの2人が自宅に居ようものなら、いつもチビッコ戦争勃発です。
私は自分に余裕がなくなり、最近ではついつい怒鳴ってしまいます。
たぶん、年の近い兄弟がいるご家庭は皆一緒じゃないですかね?大変ですよね(^^ゞ
ちょっと外に…と支援センターや公園等、子どもと行くと自宅に居るより余計に疲れてしまいます。
近くに実家はありますか?あれば親御さんに子どもさんを預けて、気晴らしに買い物とか何かストレス発散をしに行ったらどうですか?
お互い頑張りましょう(*^^*)

makkt45678さん

2011/4/410:04:21

大丈夫ですか?

毎日育児お疲れさまです。

私も2人の子供を育てているシンママです。本当に大変ですよね。

叩いてしまったかもしれないけど、子供たちはあなたが頑張っているのを毎日見てくれているから大丈夫です。
あなたのことが大好きだから大丈夫です。
また、いっぱい抱き締めてあげればいいですよ(^^)

お互い頑張りましょうね

無理しないで下さいね

nanamioharuさん

2011/4/409:43:25

毎日お疲れ様です。
お体大丈夫ですか?

離婚って、とてもエネルギー使いますし、その上で、2人の育児は大変ですよね。
私も23で、2児の育児しています。
友人にも離婚経験者がいます。

私も育児に関して同じような毎日ですよ。
周りを見渡せば、まだ遊んでいる友達も多いですし、働いていても一人の時間を楽しんでいますから。
羨ましかったり、嫉ましかったり・・・
私は、旦那がいますが、実家と遠距離で、県外に嫁いだので友達も出来ないですし、
育児だけの毎日にストレスがひどいです。
2歳の上の子も、最近ぜんぜん言うことを聞かないので、イライラしますが、なんとか堪えています。
それでも、子供がいるって幸せなことですよね。
子供がいることで、強くなれたり、頑張れることってありますし。

今は、質問者さんにとって、とてもつらい時期なのではないかなと思います。
でも、いつか時が解決してくれるような気がします。
お子さんに当たってしまうのも、仕方ないような状況ですよね。
ですが、暴力は堪えていただきたいです。
思ったことがあれば、知恵袋したり、行政で相談にも乗ってもらえるはずですので、
精神的なケアなど、必要かもしれません。
それは、お子さんの為でも有り、もちろん質問者さんのためにもなりますよ。
人に話すと、楽になったり、気分も変わると思います。


今はとてもつらい状況で、そこで、奮闘している質問者さんは頑張っていると思います。
ご自身を責めるより、これからの未来が大事です。
質問者さんのお子さんでもあります。
かわいい時期は短いらしいですから、お互いに、頑張りましょう★
質問者さまは1人ではないです。
支えてくれる人は必ずいますし、そういった社会にもなってきていますよ。

f8008misakiさん

2011/4/408:58:54

育児って本当に大変ですよね。
おひとりで育てられているのなら尚更ですよね。

きっと自分の中で「母親として」という気持ちが強すぎて
肩に力が入っているのではないでしょうか?
ご両親はお近くに住んでいないのでしょうか?
実家に遊びに行くだけでもリフレッシュ出来ると思います^^

お子さん、0歳ということですが何カ月なんでしょう?
もしもう外出出来るお年頃なら3歳の子と手をつなぎ、
0歳の子をだっこ紐もしくはベビーカーに乗せて
近くの公園へ行ったりデパートのキッズルームで遊ばせたり
するのもひとつの手だと思いますよ♪
これから暖かくなる時期ですし♪
もしくは主さんのお友達を自宅へ招いて遊んだり^^

今は本当に辛い時期ですよね。
けれど変なことは考えないで下さいね。
小さな命を親の都合で殺さないで下さい。
また何があれば知恵袋で助言もらうといいですよ♪

私も6月に母親になります。
一緒に頑張りましょうね♪

metonkanaさん

2011/4/408:53:23

お子さんは
質問者様より ずっと小さな身体と心で
でも 一生懸命生きておられます。
今後は 絶対暴力だけは 止めてね。
抱きしめて 気が済むまで 泣いても良いから。
お子さんは 質問者様だけが 頼りです。
叩きたくなった その手で 抱きしめてね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。