ここから本文です

一昨日、妊娠6週で中絶しました。三人目の子でした。主人と相談して欲しくて欲し...

rem********さん

2011/4/413:59:49

一昨日、妊娠6週で中絶しました。三人目の子でした。主人と相談して欲しくて欲しくて授かった子供なのに体調不良と不安感でパニックになり中絶をしてしまいました。 毎日、後悔と罪悪感で泣いてばかりで何も出来ず食事もとれません。やっぱりあの子の側にいてあげたいと思い自殺をも考えましたが主人が泣いてばかりだとあの子が悲しむ。魂は生きてるからまたあの子を迎えに行ってあげて三人兄弟にしてあげようといいます。そう考えると少し前向きになれるんですがむしがよすぎる気がして泣けてきます。皆様はどう思われますか?やはり無理矢理中絶さされたあの子の悲しみを理解する為に一生、罪悪感と後悔に苦しんだ方がいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/4/414:07:46

複雑なお気持ち、お察しします。
ですが、罪悪感と後悔に苦しんでいる姿をご家族が見てどう思うでしょうか?

特に旦那様も3人目のお子さん欲しかったんですよね?旦那様も苦しいお気持ちでいらっしゃるのでは?
それでもあなたを励まして下さるのだから、前向きに次へ進んだほうがいいと思います。

妊娠初期は不安定なこともありますので、仕方がなかったんだ。と思う他ありません。
もしかしたら、心拍確認前に流産してしまっていたかもしれません。
過ぎたことを考えても時間は戻せませんので、今いる子どもたち、旦那様を思って
どうか、前向きに。

質問した人からのコメント

2011/4/4 14:18:02

このような心ある回答をして下さり有難うございました。この文章全てに勇気づけられ励まされました。本当に、本当に有難うございました。前向きに頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2011/4/414:17:47

ここで質問するよりも、専門医にカウンセリングしてもらったほうが良いのではないでしょうか?
中絶した理由が矛盾過ぎるので。。。このままだと、崩壊してしまいます。

mir********さん

2011/4/414:11:29

ご主人と相談して望んだ妊娠だったのに中絶をした。ご主人はまた3人にしてあげようと言っている。それでは、同じことの繰り返しになる気がします。中絶しなければならなかったご自分の、もしくは夫婦の状況を現実的に受け止め、天に昇った赤ちゃんを忘れないようにし、前向きに責任をもって生きる。それが、やるべきことなのではないでしょうか。妊娠を望んだのも中絶を決めたのもご夫婦です。悔やんでも命は戻りません。自殺をしても、赤ちゃんは嬉しくありません。残された子供がかわいそうです。天に昇った赤ちゃんを忘れないようにし、これからどうするのか、あとひとつの命を授かるのかをしっかり、じっくり考えることが、ご夫婦の責任ではないでしょうか。どんなことがあっても生んで育てていく覚悟がなければ、次を授かるべきではないと思います。
そして、他人がどう思うかではなく、ご自身が、ご夫婦がどう向き合うかです。

sev********さん

2011/4/414:03:30

はい、そうですね
自殺なんて上の子達の事を完全に無視した最低な母親のすることですから

ずっと悲劇のヒロインで居れば良いんじゃないですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる