ここから本文です

人が死ぬことに対して当たり前だと思う人はいませんか?どうせいつかは死ぬんだか...

spe********さん

2011/4/414:36:10

人が死ぬことに対して当たり前だと思う人はいませんか?どうせいつかは死ぬんだから怯えていても仕方がないですよね?

閲覧数:
456
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2011/4/804:13:46

物はいつか壊れるように、生きている者はにも必ずいつか死が訪れる。だから死ぬのは仕方がないことだと思えても、やっぱり死ぬことは恐いです。
死ぬときは痛いのか?死んだら地獄や天国に行くのか・・・それとも無に帰るのか・・・。考えれば考えるほど死ぬのが恐いですね。

そう考えていても、先には進めませんから怯えていても仕方ないという意見には賛成ですが、だからといって無謀になったり命を無駄にしていいってわけではないですから・・・生きるって難しいですね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ses********さん

2011/4/505:50:36

人は死ぬために生まれてきたんだよ。
みんな同じ。心臓が動いてから今まで、ずっとカウントダウンされてるんだ。
どうせいつか死ぬんだ。
自分の好きなことができてる今を、大切にして行きたいと思いましょう。
その時だけ輝ける、そんな時を僕は生きてるっていいます。

tfk********さん

2011/4/500:21:04

なんか悲観的な方は嫌ですね。

死を前提に生を語るのは悲しいことです。

生をもって死があると見方を考えてみてください。

ちょっとあなたのご質問はなんかネガティブなものが見受けられたので、ご心配です。
好きな人やモノを思い出して、リラックスしてみてください。

tak********さん

2011/4/415:40:26

皆、平等に死は訪れます。
だから私はガンになって悲劇のヒロインぶってた叔父がウザくて仕方なかったです。(男尊女卑の塊でした)
健康な人だって明日事故で死ぬかもしれない。
死は別に特別な事でも何でもないのです。
当たり前に訪れる事。
そう遠くない内にね。

bur********さん

2011/4/414:46:01

最後(意識が無くなる頃?)に 「 いい人生だった~。 」

と、思えるように生きて行こう。 とは思っています。

日一日と老化してますからね。 ( ̄∇ ̄;)

艱難辛苦 乗り越えて、味のある婆サマになりたい。

(その前に、お迎えが来るかもしれませんが。)

で、静かに幕を下ろしたい。

k20********さん

2011/4/414:37:29

そうですね。私もどちらかというとそういう考えです。
でも一度きりの人生だからこそめいいっぱい楽しみたいですね!