ここから本文です

エクセルの図形に、テキストの挿入する場合の質問です。

fuj********さん

2011/4/415:33:40

エクセルの図形に、テキストの挿入する場合の質問です。

エクセルにて、四角形の図を書き、その中にテキストを挿入しようと思っています。
しかし、文字が入りきりません。(数字1桁)
ただ、文字サイズがでかいだけなのかなあと思いましたが、
そうではないようです。
元々あった図形を修正しようと思っており、
元々あった図形にはフォント12が入ります。(半角)
しかし、新しい図形を元々あった物と、同じサイズで作っても、フォント6(半角)くらいじゃないと入らない…みたいな事が起こります。
テキストの表示としては、下半分が欠けたり、2桁は縦書きになったりします。
ちなみに元々あった図形に2桁入れても横書きで入ります。
元々あった図形の様に、同じ大きさ同じフォント(12)でテキスト挿入したいのです。

わかり難い説明で申し訳ないですが、
どなたか、わかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

閲覧数:
610
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n11********さん

編集あり2011/4/415:45:53

図形の初期設定のテキストボックスで
「内部の余白」の値を確認してください。
この値が大きく、はみ出しているのではないでしょうか。

うまく表示できるものと、できないものを比べてみてはどうでしょうか。

うまくいけば、もしくは、うまく表示できる図形から
図形の右クリックから「規定の図形に設定」とすれば、
以降、その様式で入力、表示できるになります。

質問した人からのコメント

2011/4/4 15:56:22

成功 なるほどー!!
今まで何でこうなるんだろうと思ってました(T_T)
やってみたら出来ました!!
すっきりしました、ありがとうございました(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる