ここから本文です

京都の醍醐寺、蹴上インクライン(出来れば 南禅寺や高台寺、清水寺)へ観桜に出か...

アバター

ID非公開さん

2011/4/417:15:51

京都の醍醐寺、蹴上インクライン(出来れば 南禅寺や高台寺、清水寺)へ観桜に出かけたいのですが、
混雑を避けたいので、京都駅を始点に、朝早くからでも効率よく回りたいのですが、

どういう順番、交通機関がいいのでしょうか?

補足阪急烏丸や河原町でも構いません。
平日のバスの遅延や混雑はどうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2011/4/418:41:53

失礼いたします。

清水寺は桜シーズンは平日でもけっこう混雑いたしますので朝早めに観光されることをおすすめします。

まわり方としては清水寺→高台寺→南禅寺、インクライン→醍醐寺がいいと思います。

(まわり方)

◆京都駅→清水寺

市バス100系統銀閣寺行き、または206系統北大路バスターミナル行きに乗り五条坂で下車。15分です。徒歩10分。

◆清水寺→高台寺

三年坂、二年坂を通り徒歩。

◆高台寺→南禅寺、インクライン

高台寺から「ねねの道」を通り、八坂神社まで出ます。

八坂神社の前のバス停祇園から市バス100系統銀閣寺行きに乗り東天王町で下車。10分ちょっとです。南禅寺まで徒歩10分。

◆南禅寺、インクライン→醍醐寺

近くの蹴上(けあげ)駅から地下鉄東西線に乗り醍醐駅で下車。16分です。バスで4分。

◆醍醐寺→京都駅

醍醐駅から蹴上駅方面に戻るかたちで地下鉄東西線に乗り山科(やましな)駅で下車。9分です。

JR山科駅から東海道線で京都駅までひと駅です。

〇朝からまわられれば15時から16時ぐらいには京都駅にお戻りになれると思います。

〇八坂神社の前のバス停祇園は三ケ所あります。八坂神社の鳥居の正面向かって左、通り向かいのバス停から乗られてください。(交差点のきわにあります。)

ご参考になれば幸いです。京都を楽しまれてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2011/4/713:06:12

帰りが京都駅なら、帰りの足と疲れ考慮して、朝一醍醐の方がよいと思います。

京都から湖西線で山科、地下鉄乗換で醍醐か、京阪バスというてがあります。

醍醐の時間次第で、南禅寺方面は地下鉄東西線で蹴上です。

清水寺に行きたい場合、実は醍醐から京阪バスもあります。

蹴上のあたりは、夜桜でよいなら最後に ゆっくり見て、地下鉄で京都駅に戻れば、混雑と渋滞はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる