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髪の毛が超太くなる方法を教えてください。 シャンプー・コンディショナーはス...

tai********さん

2011/4/419:42:33

髪の毛が超太くなる方法を教えてください。

シャンプー・コンディショナーはスカルプD

ミノキシジルの「ポラリス(ミノキ7%)」を夜に1回使用と、

.

「ミノキシジルタブレット」と「プロペシア」を夜に1回服用と、
(ミノキタブレットは5%か10%、日によって違う。)

マルチビタミン・亜鉛(海外のサプリ)・ノコギリヤシ・ビタミンB(海外のサプリ)・シェンミン(海外のサプリ)
・・・・・・といったサプリメントを服用。

食事は1日2回、基本的に栄養バランスの整ったものを食べる。

生活サイクルも健全。

運動もよくする。

あとは・・・・・・・・・・?????????????????


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帽子やヘルメット等を被った後の状態でも『フサフサ』にならないでしょうか??


今後、仕事などで帽子などを被る可能性があるんです。



ピンチです!!! !!!!!!!!!!!

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don********さん

2011/4/1201:44:35

こんばんは。

髪の毛は、少なく見積もっても70パーセントが遺伝です。

薬としてミノキシジルとプロペシア(フィナステリド)を服用しているのであれば、ホルモンバランスを整えるこれ以上の薬はありません。
が、副作用として『女性化乳房』が出やすいので気をつけてくださいね。乳首の中にシコリができたら即座に摂取中止してください。

摂られているサプリメントに関して。
亜鉛は代謝を促しますが、同時に男性ホルモンのテストステロンを作る作用があります。
必要以上のテストステロンは、体内でジヒドロテストステロンに変換されてしまいます。これが抜け毛の原因と言われているホルモンです。その威力はテストステロンの10倍の男性化があります。
その変換を防ぐプロペシア(フィナステリド)を摂っているので大丈夫だとは思いますが、私がもし同じ立場に居たら亜鉛は摂取しないと思います。
第一、亜鉛は肉や魚の中にも含まれてますし、水道水の中にも含まれています。
味覚障害などの治療に使われたりもしますが、質問者様の状況下において、髪の毛には不必要かな?と思ったりもしました。

ビタミンBに関しては、ビタミンBコンプレックスのタイムリリース上に変えたほうが断然良いですよ。

食生活も、生活スタイルも問題なく、適度な運動もされているとの事ですが、これが一番大切かと思います。


この上で私がアドバイスするのであれば、Lシステインというアミノ酸を沢山摂ってください。皮膚や爪、髪の毛を作る重要な働きをするアミノ酸です。

それから、成長ホルモンを摂取してください。もしくは、成長ホルモン分泌促進剤です。
究極論を言いますと、口から摂るタイプの成長ホルモンは一切効果がありません。
海外から成長ホルモンの薬剤と、インスリン用の皮下注射器を個人輸入して、週5回ほど皮下注射してください。1回の量は2単位で十分です。

あとは、『これだけやっているのだから、大丈夫』と安心して、あまり髪の毛のことを考えず、精神的な負荷を減らすことです。ストレスは抜け毛の原因になると証明されています。


>>帽子やヘルメット等を被った後の状態でも『フサフサ』にならないでしょうか??
>>今後、仕事などで帽子などを被る可能性があるんです。
無理です。帽子やヘルメットをかぶったあとは、だれでも髪の毛はペッシャンコになります。
私は髪の毛の量が多く太く、そして癖が一切ないのですが、帽子をかぶればやはりペシャンコになってしまいます。
かぶり方が悪いと、変な風に髪の毛が折れた形で癖がついてしまいます。
これは仕方の無いことだと思います。
対策としては、寝癖直し用のスプレータイプの整髪量を携帯し、帽子をとった後、それでペシャンコになった髪を整え改善してください。


ホルモン関係や髪の毛対策にはカナリ詳しく学びましたが、質問者様が現在されている事は、紛れも無く現代医療の薄毛最先端治療です。これ以上の方法は今のところ存在しません。
近い将来、もっと画期的な治療方が発見されることは間違いありませんが、今はこれが限界です。
ので、いまやられている事を継続することが重要だと思います。
と同時に、髪の毛に関しては遺伝が非常に強く関係している事を理解することも大切です。

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