ここから本文です

事故の慰謝料について質問です、アルバイト中に車(会社所有)で追突され現在通院...

アバター

ID非公開さん

2005/9/519:11:49

事故の慰謝料について質問です、アルバイト中に車(会社所有)で追突され現在通院しています、全治約3ヶ月で現在2ヶ月を過ぎたところです、実は事情がありその会社を辞めてしまいました、示談が済んだ時点で保険会社から通院期間の慰謝料が支払われると聞いていますがそれはあくまでも保険会社と私の示談になるのでしょうか?それとも会社との示談でしょうか?会社に慰謝料をネコババされるのではないかと心配です。

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/522:44:21

慰謝料を含む賠償金は被害者本人に支払われます。
契約者が会社だろうが個人だろうが関係ありませんから心配無用です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/513:51:25

第三者行為災害の届けを出して、労災を使った方が早くない?
http://www.rousai-ric.or.jp/frame/03frame/i0300.html

アバター

ID非公開さん

2005/9/513:29:39

会社所有の車の損害に関しては加害者と会社。
あなたのケガなどに関する損害に関してはあなたと加害者になるかと。
相手の保険会社は、相手の代わりに過ぎません。
通院や入院などにかかった費用は記録しておきましょう。