ここから本文です

円形脱毛症についてしつもんです。 耳を中心に脱毛してしまうというような円形...

kup********さん

2011/4/423:11:50

円形脱毛症についてしつもんです。

耳を中心に脱毛してしまうというような円形脱毛はあるのでしょうか?

ぱっと見は円形脱毛ではないのですが、耳を中心にしてみてみると
綺麗にその円内の髪の毛がありません。

初めての事で本当に心配で今日眠れそうにありません。

どうか誰か詳しい方よろしくお願いします。

25歳女子です。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makoさん

2011/4/923:50:48

耳を中心に脱毛する円形脱毛は、あると思いますよ。
私は、結構ストレスの多い仕事をしていたので2~3回円形脱毛症になりました。
それが質問者さんと同じく、綺麗にその円形の部分だけ髪の毛がないんですよね。
抜けた部分は、柔らかい皮膚です。
1回目は、凄くショックでしたが、2回目は「おや、おや又円形脱毛症になってしまったわ」って慣れましたよ。
ちなみに、できた場所はそれぞれ違う場所でした。
ちょっと時間は、かかりますが髪の毛は生えてくるので心配ありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/4/1102:33:39

耳の後ろ側ですか?
耳の後ろの脱毛は、治るのに時間がかかります。