ここから本文です

深夜に携帯をタクシーの中に置き忘れました。紛失。

mir********さん

2011/4/502:38:06

深夜に携帯をタクシーの中に置き忘れました。紛失。

深夜などに携帯を紛失した場合、自宅に固定電話またはもう一台携帯がないとドコモ151に電話をしてロックなどをかけてもらえないと思います。

1、そこで質問なのですが、みなさんその場合はどうやってドコモに電話していますか?1人暮らしなので誰かに携帯を借りることも出来なくて、さきほど交番に行き警察の方の個人携帯から泣く泣く電話をかりました。電話をなくさないことが1番なんですが・・・・
不測の事態のためだけに携帯を2台持つのもどうかな、と思っていたりしますがどうでしょうか?

2、固定電話をつける場合、初期費用はおいくらになりますか?どちらで契約したらいいのでしょうか?

3、固定電話を持つより携帯2台持ちのほうがお得でしょうか?


くだらない質問ですが、みなさんアドバイスをお願いします。どれか1つでもいいのでお答え待っています。

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/4/502:40:52

コンビニで電話を貸してもらえますよ。公衆電話がない場所ですがそれで事なきを得た経験があります。私が「電話代100円払います」と言ったら「いえいえ結構です」と言われて嬉しかったですよー。

質問した人からのコメント

2011/4/11 03:44:11

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_********さん

2011/4/502:54:34

1.携帯専用の151ではないフリーダイヤルの番号を覚えておくかメモしておくことです
docomoは「0120800000」フリーダイヤルにかけるので電話を借りやすいですし自分は免許証の中にテレカ入れてます
2.昔の話になりますから現在とは違うかもですが、加入権80000円+工事代7000円+債権(こんなのが必要でした)
今ならそんなに金はかからないはずで、NTTに問い合わせです
http://www.ntt-west.co.jp/
http://www.ntt-east.co.jp/
結婚しているならありでしょ
3.携帯の2台持ちは使い方考えるとかなり節約にもなります
自分はdocomoとソフトバンク使ってます。
フォーマ(通話とメール)iphone(ソフトバンク間の通話とWiFiでネット)

bas********さん

2011/4/502:40:32

公衆電話はどうでしょうか