ここから本文です

私に向いている仕事はなんだと思いますか? 22才女です。 客観的な意見が聞き...

nuk********さん

2011/4/510:00:35

私に向いている仕事はなんだと思いますか?
22才女です。

客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。
良かったらアドバイスお願いします。

・手先が器用(趣味は絵や裁縫で不器用と言われたことはありません)

・店に立って積極的に動き回るよりはPCに向かって黙々と作業する方が好き

・大きい声を出すのが苦手(声がハスキー気味で通りのいい声じゃないのも理由です)

・人から落ち着いていると言われる

・毎日イレギュラーな状況に対処するよりはルーチンワークがいい(どんな仕事にもトラブルがあるのは重々承知です)

・腰痛持ちで立ち仕事が苦手

・人見知り(もちろん初対面の方とも話はできますが)

・書類の整理や倉庫の整理などが好き

・スピーディーに仕事をこなすよりは普通の速度で慎重に取り組みたいタイプ(でも「もう終わったの?早いね」と言われます)

・子供の泣き声が嫌い(イライラしてしまいます)

当方、事務希望です。
Windows Officeの資格を持っていますが、Excelの勉強をしていた頃はデータ処理などの問題を解くのがすごく楽しかったのを覚えています。
事務をやりたいので簿記の勉強もしています。

こんな私は事務に向いていますか?
事務以外にも向いていそうな職種があればお願いします。

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2011/4/512:54:14

事務系又は管理課
慎重に取り組みたい、簿記勉強中:経理・総務

書類整理や倉庫整理が好き、pc作業が好き:製品在庫管理(出荷)や生産管理(クレーム対応あり)が合っているように思われます。

消去法よりも自分がどんな職業に就きたいか、自己能力を生かせる職業はなにか
よく考えた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/11 21:19:23

感謝 今後の参考にさせていただきます。ほかの方も回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,329,143件)

一般事務・OA事務 / 損保事務 12月スタート!社員登用の実...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【板橋エリア】Excel◆VLOOKUP使用◆~調達...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
《小伝馬町駅》|その他の事務関連職|《急募》建設業 一...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【6ヵ月後に正社員へ】薬院駅スグ/事務デビューでも安心!...
  • ヒューマンリソシア株式会社/777498fuk
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市中央区薬院
イーアイデム
正社員になれる《入力メインの事務》大手グループ企業 金...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市戸畑区
ジョブチェキ!
一般事務 飯田市『アシスタント事務』時給1150円朝9時出...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県飯田市
ジョブリンク
話題のスポーツ記事も発行している企業入社準備等人事総務...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,750円
  • 東京都江東区
@ばる
一般事務 土日祝がお休みのお仕事です♪人気の事務業務 :...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
くるくるバイト
一般事務・OA事務 便利な京橋勤務!パナソニックグループ...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 【本好き歓迎◆】穏やか環境◎...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2011/4/510:29:13

そうですね~事務職以外に思いつきませんね、役所関連の事務より一般会社の事務の方が理想には近いと思います

ただ色々上げてますが、どの程度我慢&妥協出来るかによっては他にも選択肢は出てくるとは思います

全ての条件を満たす仕事を探してるなら、そんな仕事は無いですので働かずにニートや早期結婚でもする事をオススメします

oct********さん

2011/4/510:03:16

事務職に充分向いてるね。