ここから本文です

今,銀行員をしているんですが,転職しようか迷っています。今,興味があるのが公...

goe********さん

2011/4/520:33:37

今,銀行員をしているんですが,転職しようか迷っています。今,興味があるのが公認会計士か税理士なんですが,どんな資格が必要だったり, 仕事の内容を詳しく教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

閲覧数:
472
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2011/4/613:53:05

>興味があるのが公認会計士か税理士なんですが・・・

まずは仕事の内容や資格、適正を自分で捜すことから始めませんか?プロ資格ですから人から聞く程度で勤めをやめたらもったいないですよ。

いまどき高卒を採用する銀行もないでしょうから受験資格はお持ちと思われます。興味程度なら在職中に資格に挑みませんか?それから進路を決定しても良いでしょう。

私も東京駅近くの某銀行本店で融資を担当していました。毎日午前様が多いのですが通学(水道橋本校のTACや大原簿記)の日は昼飯を省略して仕事して早帰りで通いました。休みはもちろん終日自習室ですがそれでも取れましたよ。(法・相・消で合格)

結果、銀行は辞めましたが今の時代は定職もありかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

銀行員 の求人情報(1,774件)

大手銀行員向けの手続きサポート事務(問合せ電話対応)
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区内幸町
Work it!
〈時短&週4~OK〉書類の書き方を電話でレクチャー*大手...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【ワークライフバランス充実】 窓販コールセンターでの契...
  • 大樹生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜600万円
  • 東京都江東区青海
doda
ネットワーク・サーバー関連業務 英語会話が出来る人で、I...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都品川区
ジョブリンク
職業紹介/銀行員向けにofficeアプリインストラクタ...
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
\オープニングメンバー募集/大手銀行員のサポートデスク...
  • 株式会社NTTネクシア 株式会社NTTネクシア
  • 契約社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都港区
転職ナビ
人材コンサルティング営業
  • 株式会社EPIC COMPANY
  • 業務委託
  • 月給23.5万円〜100万円
  • 香川県
株式会社EPIC COMPANY
一般事務・OA事務 今日から銀行員?☆彡小切手などを仕分け...
  • 北斗株式会社 ホクトシステム [002]
  • 派遣
  • 月給25万円〜28万円
  • 神奈川県横浜市港北区
はたらこねっと
[社]食品の固定ルートドライバー(4t) 未経験OK
  • ナライ産業株式会社 埼玉営業所
  • 派遣
  • 日給1.2万円〜
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
コールセンターSTAFF 大手生命保険コールセンタースタッフ
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都江東区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

編集あり2011/4/1223:38:39

公認会計士か税理士?

この二つは全く違うものですけど・・・。

銀行に勤務している人がそんな基本的な事を知らないなんて驚きですね。

銀行員って窓口かなんかですか?

tsp********さん

2011/4/521:18:56

税理士はあなたが経済学部の大学を卒業していないのであれば
日商簿記検定1級
もしくは
全経簿記検定上級
を取得していなければ税理士試験を受けることができませんよー