ここから本文です

会社で配偶者をネタにされたときの対処法について、質問です。 社内結婚をして...

chy********さん

2011/4/521:05:43

会社で配偶者をネタにされたときの対処法について、質問です。

社内結婚をして、まだ会社を続けています。配偶者を社内の人たちが知っており、ネタにしてきます。

例えば、
・馴れ初めを聞かれて、話した内容を噂される
・家庭内での役割を聞かれる。家事はどうしているか
・体調不良で休むと、何が悪いのか聞かれる

これらは、些細なことですが、聞いた内容を噂して笑うなど、少し悪意を感じるレベルです。


このような、人たちのなかで、サラリーマンとして私はどのように切り返せば良いかわからないため、発言や行動など対処法を教えていただきたいです。

(例)
・職場を変えてもらう。
・愛想良く笑ってごまかす。

など

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/4/522:11:23

何を聞かれても『その話は勘弁してください』といって通す。
社内の人の前で配偶者と話をしたりすることは業務以外では極力さける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2011/4/521:14:46

うーん。
自分しだいですよねぇ!
自分の好きなように生きればいいと思いますよ♪