ここから本文です

隣人との騒音トラブルです 隣人が宴会やるタイプで週末どんちゃん騒ぎです。 ...

mit********さん

2011/4/521:32:04

隣人との騒音トラブルです

隣人が宴会やるタイプで週末どんちゃん騒ぎです。

日々不満がたまり私も先日酒を飲んだ勢いで
その部屋に行き苦情の張り紙をしました。

それでは怒りは収まらずドアの鍵穴に接着剤を入れてしまいました。

警察沙汰になり指紋を取られ事情聴取を受けました。
警察の人も気持ちはわかるといいよくあるトラブルだとも言われ
自供して罪を認めたのですが
ドアの修理費を弁償して謝罪して終わるよう言われ
警察の人も被害者に私のことを説明した後、事件をおさめるよう話をすると言ってくれました。

そして謝罪するつもりで訪問したのですが
4日たっても会うことが出来ません・・・
とりあえず手紙でも残しておこうと思うのですが
どういった文章にしたらよいかわかりません。

どなたか丁寧な文章で教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
2,005
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2011/4/715:04:19

根本原因は隣人にあるので、謝罪は必要ないと認識しています。
ドアを弁償するときに顔を合わせますよね、そのときに一言いえば十分だと思います。

とはいえ、やりすぎたことも事実なので、何となくですが文章を書いてみました。

---
拝啓、お世話になっております。○○に住んでおります○○と申します。
○月○日のドアに接着剤を入れてしまった件の謝罪でお手紙を書かせていただきました。

この度は○○様宅の玄関のドアに接着剤を入れてしまい、まことに申し訳ございません。
私の今回の対応と致しまして、ドアの修理費の全額負担及び謝罪をさせていただきたく存じます。
本来ですと直接謝罪に伺いたかったものですが、お留守とのことで文面とさせていただきました。
今後はご迷惑をかけないよう、十分に注意いたしますので、何卒宜しくお願いします。

敬具
---
な感じですかね。
○はちゃんと修正してくださいね。
あとお酒はほどほどに楽しみましょう。
隣人も隣人ですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2011/4/718:43:29

隣人の騒音に怒りがわくのは私も同感です!が、接着剤はやり過ぎですね。
相手が、よく被害届けを出さなかったものだとびっくりですが・・・
4日たっても会えないという事ですが、あなたがした事を許せなくて顔を会わしたくないのかも知れませんよ!
とりあえず、
この前の件は本当にすみませんでした。余りにも騒がしかったんで張り紙では抑えきれず、接着剤をぬりつけ行き過ぎて
しまいました。警察方になるとは思わず、とんだ事になり何てお詫びをしたら良いのやら。近所同士なので、今後もよろしくお願いします!って感じで良いと思います。私も隣人の騒音に悩まされてますが、そこまで出来ませんから同じように騒音をたまに立てて
仕返ししてますよ。それくらいの仕返しを今後からされてはどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる