ここから本文です

「boot.ini.」の「ultimate boot cd」での復旧について

ipp********さん

2011/4/521:33:46

「boot.ini.」の「ultimate boot cd」での復旧について

「system32\hal.dll.」の「ultimate boot cd」での復旧について

PCシステム計初心者です。
先日ultimate boot cdの件で質問させていただきました。
前回の問題は解決されたのですが引き続き躓いてしまいました・・。

現在PC(windowsXP)が

「<windows root>\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください」

の一点張りで起動しなくなりました。
色々ネットなど調べて、「ultimate boot cd(以下UBCDと記載します)」なるものをCDに落として
「boot.ini.」の復旧を
こころみたのですが、

なんとかboot.ini.の編集?まで辿り着きました。
以下が私のPC内のboot.ini.の記述内容です。


[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect


色々サイトを見て記述内容をいじってみたのですが
やはりPCが復旧しません・・・
どう修正すればよいのかわかりますでしょうか?
もしくは他に問題があるのでしょうか?

ちなみに過去にパーティションを切っています。
購入時=cドライブのみ ⇒CとDドライブに分割

引き続き何卒お願いいたします。

補足早速のかいとうありとうがございます。
partition(1)に記述を変更してみたのですが
やはり起動しませんでした・・・・。
お手数おかけしますが
引き続きよろしくおねがいします。。

閲覧数:
770
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/4/603:35:09

自分は何様と思っているのか、下記は解決策には程遠い回答をしています。難癖を付けている参考回答者の回答が正解です。惑わされないようにして下さい、

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect

それと下記を参考に
Boot.ini で使用されている ARC 名の、簡単な読み方は次のとおりです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1067

追記:2011/04/05 23:04
>partition(1)に記述を変更してみたのですが
2カ所ともpartition(1)変更をしたが駄目だったということですね。
そうなると、PCに搭載をしているHDDの台数やHDDに作成をされているパーティションの状況をが不明では、
返答のしようがないです。
ここ(知恵袋)ではやり取りに不便な面が多々あるので、
ここでの解決を諦めて掲示板形式のサイトに移動をしてはいかかでしょうか?
(たとえば、下記のような)
http://pasokoma.jp/
その時は、ここでの質疑のアドレスを示し、今の状況を書き込めば解決は早いと思います。

上記は解決には結びつかないと思いますので、ここはデーターをバックアップしてリカバリーをするの最善策と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ton********さん

2011/4/1218:25:52

kitakaze=tonehasi程最低な老害怪答者はいません。
kitakazeの正体です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tonehasi
名ばかりのカテマスでそのスキルはお世辞にも信頼専用性は皆無ですから要注意です。
最初の回答を参考にしてください。

riv********さん

編集あり2011/4/523:32:40

下記がオイラのboot.ini

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect

それと下記を参考に
Boot.ini で使用されている ARC 名の、簡単な読み方は次のとおりです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1067

追記:2011/04/05 23:04
>partition(1)に記述を変更してみたのですが
2カ所ともpartition(1)変更をしたが駄目だったということですね。
そうなると、PCに搭載をしているHDDの台数やHDDに作成をされているパーティションの状況をが不明では、
返答のしようがないです。
ここ(知恵袋)ではやり取りに不便な面が多々あるので、
ここでの解決を諦めて掲示板形式のサイトに移動をしてはいかかでしょうか?
(たとえば、下記のような)
http://pasokoma.jp/
その時は、ここでの質疑のアドレスを示し、今の状況を書き込めば解決は早いと思います。
----
このときは、要注意人物で最悪な人に目をつけられたのですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459427039

熱湯オールスターズ ドアを開けろ
http://www32.atwiki.jp/slimebeth/pages/75.html
痴餌袋に棲む能無し:darkhakaibutai
http://www23.atwiki.jp/mildrath/