ここから本文です

嫁のお父さんが還暦を迎えお祝いの言葉を色紙書くことになりました。 『千秋万...

yuk********さん

2011/4/523:08:52

嫁のお父さんが還暦を迎えお祝いの言葉を色紙書くことになりました。

『千秋万歳』と言う言葉を使いたいのですが、どちらの方がしっくりくるでしょうか?

①お父さん、還暦おめでとうございます。
千秋万歳、お体を大切に、いつまでも健康でいてください!

②千秋万歳!お父さん、還暦おめでとうございます。
お体を大切に、いつまでも健康でいてください!

または良い文章はありますか?


時間があまりありませんので4月7日の朝には回答を締め切らせていただきます。

閲覧数:
5,001
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k75********さん

2011/4/612:37:32

②がいいと思います。

長寿を祝う言葉だから最初に書いた方がいいですよね。

還暦祝いは、赤い物が良いと言われます。赤は魔除けの色だとか。
また、60歳は厄年でもあります。
あと、長いものが良いとか、いつまでも長生きの意味だとか。
自分のお勧めは、パワーストーンの携帯ストラップとかお守りとして
ブレスレットですね。

質問した人からのコメント

2011/4/8 00:33:57

降参 ありがとうございました。 先程早速書いてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2011/4/600:01:46

還暦は
祝って欲しくない方も居られますから 慎重に致しましょう
嫁に聞いて貰うのがよいでしょう

色紙と共に 高級万年筆などを贈られると よいでしょう

私の旦那様は還暦ですが 子供達 友人から 高級万年筆を贈られて大変喜んで下さいました
自分では買わない高級万年筆ですから 仕事や 執筆に使うそうです
(笑)