ここから本文です

煙突式の灯油ストーブを使っています。 ここ数日でストーブ内のガラス(筒じょう)...

mic********さん

2011/4/601:07:10

煙突式の灯油ストーブを使っています。
ここ数日でストーブ内のガラス(筒じょう)が煤で黒くなってしまいました。
しかも今日煙突のジョイント部分から液体が垂れてきました。 黄色っぽい感じで、臭いをかぐと灯油のような気がします。
修理に出す前の応急処置などご存知なかたいませんか?
また、このまま使うと危険でしょうか?

閲覧数:
3,490
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2011/4/607:25:03

>micmicjjさん煙突式の灯油ストーブを使っています。ここ数日でストーブ内のガラス(筒じょう)が煤で黒くなってしまいました。しかも今日煙突のジョイント部分から液体が垂れてきました。 黄色っぽい感じで、臭いをかぐと灯油のような気がします。修理に出す前の応急処置などご存知なかたいませんか?また、このまま使うと危険でしょうか?

不完全燃焼を起こしてます 修理が先決でせう 取り敢えずは電動ファンが装備ならエアーフィルター/埃をクリーニングして見て下さい

質問した人からのコメント

2011/4/12 21:41:30

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる