ここから本文です

もし、岡山・香川の民放局でタイガースかカープのニュースが濃い情報番組を放送し...

han********さん

2011/4/611:17:09

もし、岡山・香川の民放局でタイガースかカープのニュースが濃い情報番組を放送したら、この地域の視聴者はどれだけそれを受け入れると思いますか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2011/4/700:09:43

岡山ではカープファンは少ないでしょうから、敬遠されるでしょうね。
タイガースは多いですね。

県内でケーブルテレビを契約すれば、隣県兵庫神戸のサンテレビが視聴できます。サンテレビはタイガース情報濃いですね。
それと、サンテレビは民放です。
日本民間放送連盟に加盟してるからです。
http://www.nab.or.jp/index.php?%CC%B1%CA%FC%CF%A2%A4%C8%A4%CF%2F%B2...
独立局なので全国ネットには加盟していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/613:39:08

Oniビジョンで試合を見るなら いいかもですが

一球団に偏った情報ばかり知っても仕方ないし
うんざりしてくると思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/4/614:40:38

岡山では兵庫県のサンテレビというテレビ局のおかげでデジタル3チャンネルでタイガースのホーム試合(毎試合)並びにアウェイ試合(たまに)を放送しているので普通に観れますよ。

サンテレビでは試合の放送以外にタイガース応援番組も放送しています。

逆にカープの試合や応援番組は放送されていません。

だから岡山はタイガースファンが多いっていうのもあると思います。

サンテレビは民放ではないと思いますが。。