ここから本文です

男子大学生(息子)のピアスと就活について

fcg********さん

2011/4/612:20:41

男子大学生(息子)のピアスと就活について

東京の私立大学3年の息子がいきなり「ピアスをしたい」と言ってきました。私は「学生時代だからいいのかな・・」とも思ったのですが、女房は「就活とかに不利なんじゃ・・・」と言って不安がっています。

そこで以下のことについてわかる方教えて下さい。ちなみに耳のピアスに限定した質問です。
①今の大学生でピアスしている人は多いのでしょうか?
男女共に多いのか?女子は多いが男子は少ないのか?男女とも少ないのか?
②就職活動をしている学生で、ピアスをしている人はいるのでしょうか?
そんなのいるはず無いのか?女子はありえるが男子はありえないのか?男女とも普通にありえるのか?
③いったんピアスをしていて、就職活動のときにはずした場合、面接官にはわかってしまうものなのでしょうか?(穴で・・)
もしわかったとして、それが不利になることはあるのか?

③についてはおそらく企業によって異なると思いますし、ピアスが逆に必要な業界もあるので、あいまいな質問で申し訳ないのですが、わかる範囲で教えていただければと思います。

閲覧数:
9,412
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/4/613:14:54

最初に釘を刺しておきます。
もう20歳でしょ?自由にさせてあげたらがかですか?
最近過保護にされた学生が多くて困ります。
(てか、親が子離れできていないんでしょうけど)

それはそれとしてご質問にお答えします。

まず一番ですが、女性はともかく男性では少数派でしょうね。
二番も同様です。
一般企業でピアスの男性を採用するということはあまりないでしょう。
もちろんすべての企業であり得ないというわけではありません。
でも例えば上場企業とかになると就職では圧倒的に不利ですね。
女性の場合は耳に1つくらいであれば問題はないでしょう。
三番は上記の通りですね。
男性の場合は髪も耳にかかっていたりすると印象悪くなりますし、ピアスホールが分かればマイナス評価ですね。
もっともピアスホールはしばらく付けていないと塞がりますから就活前にやめるという手段もなきにしもあらずでしょう。

いずれにしろ息子さんご自身で考えがあるのではないですか?

質問した人からのコメント

2011/4/11 10:46:02

皆様ありがとうございました。子離れしていない自分に反省し、今回の回答は情報収集と言うことにとどめ、子供に任せることとしました。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京の求人情報(1,488,003件)

家電のソフト設計【東京】
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
東京マラソンで搬入・設営・撤去
  • 株式会社アローズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都豊島区
フリスタ
マーケティングディレクター(東京本社)
  • 株式会社キュービック
  • 正社員
  • 年収380万円〜720万円
  • 東京都新宿区北新宿
パソナキャリア
【東京*駅チカ】製品の開発支援
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社IT派遣サービス
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
営業事務/土日祝日休、大塚(東京)駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都豊島区
ヒューマンリソシア
【東京都】喜多方ラーメン坂内 / キッチンスタッフ
  • 喜多方ラーメン坂内 初台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区初台
喜多方ラーメン坂内 初台店
社内SE(責任者候補) 【群馬・東京】
  • 小・中学生、高校生を対象とした学習塾
  • パート・アルバイト
  • 年収800万円〜
  • 群馬県太田市浜町・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
住宅カウンター受付の求人@東京
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル 新宿オフィス
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
セールスエンジニア(SE)/東京→愛媛UIターン
  • KDDIまとめてオフィス株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜640万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
クリエ転職ネット
東京都墨田区でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 城東支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都墨田区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/4/613:21:03

①結構います。
が、就活が始まる前に
閉じる人が多いかと。

②外すように指導されるはずです

③わかる人もいらっしゃるようです

jar********さん

2011/4/613:12:04

①多いです

②いますよ

③拡張しなければばれません

maz********さん

2011/4/613:09:16

今では男女ともピアス人口は多いです。

ある程度の量なら就活には全然影響ありませんし、塞ごうと思えばいつでも塞げます。

息子さんにピアス楽しませてあげてください(^^)