ここから本文です

機械式立体駐車場の入れ方を教えてください。

fuw********さん

2011/4/613:11:45

機械式立体駐車場の入れ方を教えてください。

初歩的な質問で申し訳ないですが、お願いします。
駐車料金が安いのですが、入れたことがないため利用できません。
駐車場は、ビルと並んで建っている大きなもので、入り口に警備員さんが常に立っています。

閲覧数:
10,329
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2011/4/614:59:07

入庫について・・・
①係員の誘導で、自家用車をターンテーブル(丸い円)の真ん中に載せます。
②車のギヤーをニュートラルに入れて、サイドブレーキを掛けます。
③ドアーミラーをたたみ、アンテナを縮めます。ターンテーブルが動きます。
④車のギヤーを1速またはDレンジに入れて、サイドブレーキを解きます。
⑤正面のミラーを見ながら、アクセル操作、ハンドル操作でゴンドラの中央に載せます。
⑥停止のサインが出たところで車を停めます。
⑦車のギヤーをニュートラルに入れて、サイドブレーキを掛けます。
⑧エンジンを止めて、車から出て、ドアーをロックします。
出庫について・・・
①ドアーのロックを解除して、車に乗り込みエンジンを始動します。
②車のギヤーを1速またはDレンジに入れて、サイドブレーキを解きます。
③係員の誘導で、アクセル操作、ハンドル操作でゴンドラからターンテーブルに載せます。
④車のギヤーをニュートラルに入れて、サイドブレーキを掛けます。
⑤ドアーミラーを開きます。ターンテーブルが動きます。
⑥車のギヤーを1速またはDレンジに入れて、サイドブレーキを解きます。
⑦これで、発車できます。
※フットブレーキ操作はお任せします。
これで、大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2011/4/6 17:52:49

成功 詳しいご説明ありがとうございました!
早速使ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heb********さん

2011/4/614:16:29

警備員さんに聞くのが早いんじゃないかと愚考しますが・・・