ここから本文です

MC系ワゴンRのリア足まわりから異音… 段差の少ない道を走っている時は大丈夫なん...

sky********さん

2011/4/617:34:58

MC系ワゴンRのリア足まわりから異音…
段差の少ない道を走っている時は大丈夫なんですが、足まわりにコツンとくるくらいの段差をこえてしまうと車が走っている間、 リア足まわりから『ゴォォ~』って異音がします。赤信号などで車を停止させると鳴り止みます。しばらく走らせているといつの間にか鳴り止んでいます。
原因は一体何なんでしょうか?ハブベアリングでしょうか?
ご回答いただけませんか?

補足ハブベアリングを交換しようと思います。
MC11S(F6Aエンジン) ABS有り ターボ無し 2WD車用のハブベアリングの純正品番を教えていただけませんか?

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2011/4/618:35:04

ジャッキアップしてタイヤを揺すって、縦方向にガタが出るならハブベアリングです。

質問した人からのコメント

2011/4/13 11:09:33

アドバイスを頂いたおかげでハブベアリングにガタがきてると判りました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exi********さん

2011/4/620:51:32

リアハブベアリングが怪しいです。私はこの一ヶ月ほどで5台修理してます。