ここから本文です

小学生でも取れる資格って何かありますか?

aim********さん

2011/4/619:28:01

小学生でも取れる資格って何かありますか?

閲覧数:
2,282
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2011/4/621:21:48

受験資格の制限がないものなら何でもOKです。
ただし、受かるかどうかは別ですが。
国家資格だけでも

危険物取扱者
公害防止管理者
計量士(一般は難しいかも。環境は理論上可能。)
アマチュア無線技士(昔は男の子がよく取っていたものです。)
気象予報士
特殊無線技士(海上、陸上、航空)
無線通信士(総合、海上)
土地家屋調査士
宅地建物取引主任者
司法書士
行政書士
弁理士
放射線取扱主任者

あたりが挙げられます。(もっとあると思います。)

でも、実際に合格できそうなのというと危険物の乙or丙、
アマチュア無線技士くらいかなぁ…。

質問した人からのコメント

2011/4/8 20:42:43

感謝 そうなんですか!
がんばって、取ってみたいと思います!
それ以外にもしてくれた方、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frn********さん

2011/4/619:41:47

英検、漢検、数検、そろばん、アマチュア無線技士、気象予報士などですかね。

kuj********さん

2011/4/619:32:39

検定とかであれば漢検、数検、英検、歴検など様々です。
資格となるとだいぶ限られてきますが、気象予報士や危険物取扱免許などは小学生でも問題が難しいですが取れます。

fif********さん

2011/4/619:31:19

小学生でも取れる資格は漢検や数検がいいと思います。私は小学五年の時に漢検を取得しました