ここから本文です

イングランド、ドイツ、オランダ、ブラジル、スペイン、イタリアなどの強豪国では...

jiz********さん

2011/4/619:33:13

イングランド、ドイツ、オランダ、ブラジル、スペイン、イタリアなどの強豪国では、外国に行ってサッカーを学んだ方が良いという風潮はあるんでしょうか? オランダや、アルゼンチンではどうでしょう?

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morimaiさん

編集あり2011/4/620:20:24

というよりも,自国での出場機会がないので海外に出る人や収入面を考えて出る人が多いと思いますよ。
ブラジルやアルゼンチンの国の人は,できれば自国でやりたい人が大勢います。特に,家族思いですから。たまに,家族と来る人もいますが,大抵は自国に置いて出て来る人が多いですからね。学ぶと言ってもたかが知れていますから・・・フィジカル面や体調管理では学ぶことがあるかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2011/4/13 22:36:05

確かに南米の強豪国ではそう簡単に出場機会が得られないでしょうね。金銭的なことも大きいでしょうね。御返事どうも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる