ここから本文です

デジカメの画像をパソコンに取り込みたい!ニコン Nikon COOLPIX

kay********さん

2011/4/620:15:01

デジカメの画像をパソコンに取り込みたい!ニコン Nikon COOLPIX

ニコン COOLPIX を最近購入しました。

ところで、デジカメ内の画像をパソコンに転送するには、
一緒に入っているCD‐ROMを必ずインストールしなければならないのですか?

インストールせずに、USBケーブルで繋いで画像を取り込んでも
問題ないですよね?

閲覧数:
58,304
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2011/4/709:24:34

>>>インストールせずに、USBケーブルで繋いで画像を取り込んでも問題ないですよね?・・・

問題はありません
>>デジカメ内の画像をパソコンに転送するには・・・、
取り込みだけであれば・・インストールは不要です
どの方法でもよいです

インストールをすると・・・簡単な画像修整・・ファイル名の書き出しなどが出来るでしょう

他に編集ソフトをお持ちであれば・・・インストールは不要です
★★★

デジタルカメラで撮った写真をパソコンに読み込むには3つの方法があります。

①デジタルカメラ→パソコン・をUSBケーブル・で接続
②SDカードをカードスロット・に挿す
③SDカードを→カードリーダ/ライターに挿して→USBポートに挿す





SDの開き方


スタート釦 →マイコンピュータ ・を開く→ メモリーカードを挿す・・・・
反応したアイコン(リムーバブルディスク)をWクリック




USBポートでカードリーダーを使用・の方法

SDカード・をカードリダー/ライターにセット→PCのUSBポートに挿す



カメラ →パソコン・をUSBケーブルで接続

スタート釦 →マイコンピュータ ・を開く→リムー・・・
カメラの電源を・ON・にする反応したアイコンをWクリック



デジカメ → PC

http://norim02.fc2web.com/d-3/d-3.htm


SD → PC

メモリカードリーダ・ライタによる写真画像の取り込み<又は・SD カードをカードスロットに挿す>

http://www.bunsugi.ed.jp/kyoka/jyoho/text/mcrw_scanner/mcrw_read01....

質問した人からのコメント

2011/4/10 20:50:26

降参 詳しい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qfr********さん

2011/4/621:12:41

はい、まったく問題ありません。
自分がやり易いと思う方法で取り込めばいいのです。