災害派遣に行っている自衛隊の彼氏に連絡を取っているのですが返信がないのです。本当に大変で返信もできないぐらいなのか今何をしているのか不安です。災害派遣でどう過ごしているのか知っていたら教えてください。

災害派遣に行っている自衛隊の彼氏に連絡を取っているのですが返信がないのです。本当に大変で返信もできないぐらいなのか今何をしているのか不安です。災害派遣でどう過ごしているのか知っていたら教えてください。

この仕事教えて1,887閲覧

ベストアンサー

2

あたしも連絡がパッタリです。どこに居るのかも分かりません(>_<。) 大地震が起こった11日の夜に「派遣部隊の命令出た。まだ余震の心配あるから、念の為に身の回りの物を詰めてそばに置いておけよ。」と電話があったきり、連絡がありません。 すごく心配だし、淋しいのが本音ですが…被災地で頑張っていると思うと、「こっちも頑張って待とう!」って思えます。 防衛省・各自衛隊・所属している基地や駐屯地のHPを見てみると、活動内容や写真があるので、チェックしてみるといいですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

連絡がないのはそれだけ過酷な仕事をして頑張っていると思い、私も待っていようと思います。好きだから不安になるし淋しい気持ちがありますが「自衛隊」という仕事を理解して、こっちで待ちます。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/4/9 15:36

その他の回答(3件)

0

ウチも航空自衛隊の次男が派遣されています。 最初に「松島基地にきた。畳の上に泥がたまっていて、電気もきてないから真っ暗だよ。」とメールがきて2週間連絡は一切ありません。 忙しいのだと思います。それに停電だから携帯は電池切れでも充電できないものと思うようにしています。 心配ですが、仕事だし自衛官になった運命だと心配しつつ連絡を待っている状態です。 仕方ないけど連絡がくるのを待つほかないと思います。

0

今は家族でさえ、数日、または一週間に一度メールがあるかどうかという状態です 団体生活のため、メールの返信や電話なんて…する暇のある自衛官ならまわりから叩かれるだけです 連絡がない=それほど仕事を頑張っている 待ってあげましょう

0

仕事中に携帯で話すなんて出来ませんよ。 そこらの会社員とはちがいます。 派遣先で自衛官が携帯で話しながら笑っていたら被災者はどう思うでしょう。 食事ですら隠れて摂る休憩もなるべく見られないように気を使います。 どの任務に就いたかでかなり違うでしょう。 原発にいってる方は言うまでも無く、捜索などの方も悲惨でしょう。 どの任務にせよ、我々安全なところにいる者では耐えられないでしょう。 彼らが無事に任務を完了する事を祈っております。