ここから本文です

持ち上がらなかった先生……なぜ?

優ちゃんさん

2011/4/623:40:01

持ち上がらなかった先生……なぜ?

とってもいい先生が、持ち上がりませんでした。
ほかの先生はみんな持ち上がったのに、その先生だけ持ち上がりませんでした。

その先生の担任のクラスは進級してもクラスが変わりません。例年は担任も3年間同じはずです。
なのにその先生は持ち上がらず他学年の副担任になってしまいました。


その先生のクラスは、学校を休みがちで成績が危うくなっていた生徒、保健室ばかり行って授業をさぼる生徒も何人かいました。
もしかしてそれも原因なのでしょうか?

閲覧数:
2,619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2011/4/623:48:10

校内人事については、外部からは分からない事が多いです。指導教科の関係、家庭的な事情、校務分掌の関係等・・・。学校を休みがちで成績が危うくなっていた生徒、保健室ばかり行って授業をさぼる生徒がいたようですが、それに対してきちんと対応していたのなら、たとえ結果がともなっていなくとも不利な処遇理由にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2011/4/713:57:04

いろいろなことが考えられますが,何か訳があったことは事実でしょう。
教員の配置は学校全体のバランスを見て決められます。

iid********さん

2011/4/707:30:43

上の嫌がらせ? あとは本人の家庭環境への配慮(例えば、家族内に病人とか出産予定とか?)・・・探るのはプライバシー侵害
ですからね!

kou********さん

2011/4/700:44:52

先生本人が精神的に追いつめられてるからとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる