ここから本文です

紀子の食卓について 紀子の食卓の最後ってどういう風に終わるんですか? 父...

kki********さん

2011/4/713:48:08

紀子の食卓について

紀子の食卓の最後ってどういう風に終わるんですか?

父が友人に頼んで家族を取り戻そうとするところまで見ました。

その後を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2011/4/717:40:36

血の滲む調査の結果、徹三(父)は紀子とユカがレンタル家族で働いている事を突き止めます。

徹三は客を装い、紀子とユカを姉妹の娘役、そしてレンタル家族を経営するクミコを妻役に、家族をレンタルするのです。

レンタル家族のスタッフ達と血みどろの死闘を繰り広げた末、徹三は娘二人を取り戻し、またレンタル家族の崩壊と共に“自分”というものを完全に見失ってしまったクミコをそのまま妻役に、“延長”という名目で一家団欒の和やかな一夜を過ごします。

しかしその真夜中、こっそり起き出した妹のユカは、寝静まる家族に心の中で別れを告げ、一人新たな未来へと向けて旅立ってゆきます。

映画は、妹の横で寝ていたと思っていた紀子が実は起きていて、心の中でユカに別れを告げながら、“自分”を取り戻す…というニュアンスで終わります。

質問した人からのコメント

2011/4/7 21:05:18

感謝 詳しくありがとうございましたo(^-^)o

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる