ここから本文です

BMW/E90/320iのマフラーについて質問です。。。

str********さん

2011/4/713:58:44

BMW/E90/320iのマフラーについて質問です。。。

アーキュレーとBMWパフォーマンスでは、どちらのほうが音が大きいのでしょうか?

また上記以外のメーカーで音的にも、コスト的にもおすすめがありましたら教えてください!!
※車検対応のみでお願いします。。。

:あとこれはわかる範囲でいいのですが、リアのナンバー灯をLEDにしようと思うのですが、これって簡単に取り外し、取り付けできるものなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/4/723:31:57

私も「アーキュレー」と「スーパースプリント」等々、色々と悩みました。(動画サイトなどで音を聞きながら)
何を選ぶかは、音の好みや住居環境などで個々に違うと思います。
私は、低音の上品さと適度な音量で「BMWパフォーマンスのマフラー」を選びました。乗る(焼ける)ほどに音質が高まってきており、運転がさらに楽しくなります。
また、純正なので、マフラー関係の故障(エンジンなども)に関して、保証も心配要らないので安心です。
いずれにしても、「音質の好み」「近隣の環境」「純正としての安心感」のバランスで決定されれば良いのではないでしょうか。
※アーキュレーとBMWパフォーマンスのマフラーは音の大きさは変わらないと思いました。(個人としての感想)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる