ここから本文です

クレジットの支払い見直しの方法を教えてください(長文です) 私は平成18年に...

yas********さん

2011/4/717:56:15

クレジットの支払い見直しの方法を教えてください(長文です)
私は平成18年にグレースワコーという会社に1年くらい脱毛とエステに通ってました。
恥ずかしい事ですが見直しなどしてなくて、請求があった分だけ

銀行引き落としの形で支払いを行っています。
今日当時の契約書をたまたま見たことと、先日通帳記帳をして疑問に思ったことで書きこんでいるのですが、
契約書の「2回目以降の分割支払い金」より多い額を毎月払ってるみたいなんです。
支払いの期日が今月までだったんですが、クレジット2個の合計16000円なのに24000円支払ってます。
他にクレジットを使ったこともなく、支払い金額がおかしい事に気づきました。

今日消費生活センターの方と電話して知ったんですが、グレースワコーの会社は倒産しているみたいで。
消費生活センターの方と話をしても内容が分かりづらく、後日センターへ伺おうかと思うのですが、その前に自分でも情報を得ておきたくて書きこみました。

自分の鈍感さに情けなくなってますが、今から何か出来ればと思っています。
回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クレジット会社に契約書の写しの提供を請求したらどうですか?
お客様控えとして受け取っているものと、エステ会社がクレジット会社に提出したものが違っていたり、改ざんされていたり、2件の契約のつもりが3件存在したりしているかもしれません。
まず、契約書の写しを取寄せる前に、契約すべての個人情報開示請求すれば、いつ、どういう契約をしたかが開示されてわかるので、その次に、契約書の写しを徴求するとよいでしょう。
その次に、間違いなく自分が正しければ、消費者センターからクレジット会社に話してもらえば、一部解約返金を受けられる可能性はあると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/8 15:51:50

感謝 すぐに回答してくださってありがとうございます。
教えて下さった手順で「個人情報開示請求」をしてみます。
そして、自分に間違いがないか、もう一度確認してみます。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる