ここから本文です

お焼香の際、間違って香炉をつまんで 「あちちちちぃ~」 ってなった事、今...

安室 波平さん

2011/4/718:40:13

お焼香の際、間違って香炉をつまんで

「あちちちちぃ~」

ってなった事、今までにある?

閲覧数:
1,213
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/800:16:43

現実にありますね。

子供に多いです。そばにいる親御さんがきちんと見ていればいいのですが、御自身の焼香に夢中で子供が目に入らないみたいですね。

ちなみに「こうろ」ではなく「香炭(こうたん)」です。

質問した人からのコメント

2011/4/14 18:57:03

香炭っていうんだ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/4/918:37:53

笑い話かな。私は有りませんよ。でも親友の親の葬儀の時、最後に深くお辞儀をしたら髪の毛の一部が焼かれ縮れたみたい。席に戻ったら友達が髪の毛が変みたいだと言われました。手でなぞったら20本位抜けました。神様は私に対し何と酷い仕打ちをするのでしょう。ですから私のIDはカミノゴカオゴにしています。ふざけたIDでは無いのですよ。髪の毛を普通にさせるのに油塗りたくり下を向いて歩き2ケ月要したのだからね。

mas********さん

2011/4/810:34:44

葬儀屋に勤めていた時に見た事あります

子供が煙に興味を示したのか、炭を触ってしまい

熱くて泣いてました(笑) 笑いをこらえるのに必死でした!

wed********さん

2011/4/720:47:56

私の主人がお通夜のお焼香でやってしまいました(^_^;)緊張していたらしくつまんでから気づいたらしいです(笑)あちちとは言えず必死で我慢したらしいです(笑)本当にあった事です。

tab********さん

2011/4/719:00:49

幼少の頃からありません。

熱く感じるということは香炉の中の焼香炭が燃えているのですから
赤くなっていることや末香や香炉灰の煙で認識できます。