ここから本文です

ギターソロの曲について

k05********さん

2011/4/719:31:37

ギターソロの曲について

今、van halen のeruptionのようなギターソロまたはインストの曲を探しています

eruptionよりギター難易度が低くて、かっこよくハードロックやロックな感じがいいです
音も歪んだ音がいいです
そんな感じのかっこいい曲あったら教えてください
おねがいします><

閲覧数:
619
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit******さん

2011/4/720:42:57

Eruptionタイプのインストといえばこの曲です。
しかし難易度はかなり高いです。
Loudness - Exploder
http://www.youtube.com/watch?v=zxDJ4XfqN2k

歌が入っていますが、この曲のオープニングもEruptionをおもわせます。
Gary Moore - End Of The World
http://www.youtube.com/watch?v=sQRDPOd88gA

もう少しヘビーでもよければこの曲もオススメです。
Arch Enemy - Stigmata
http://www.youtube.com/watch?v=jyshai_D0MU

そのほかかっこいいハードロックのインスト曲を集めてみました。
Def Leppard - Switch 625
http://www.youtube.com/watch?v=t2R1d5Ye6SQ
Europe - Boyazont
http://www.youtube.com/watch?v=T0J_JUqvj8M
Jackal - 2001
http://www.youtube.com/watch?v=g1IhQQCEVIw
Loudness - Eruption
http://www.youtube.com/watch?v=fc_iWlSqV-8
Riot - Narita
http://www.youtube.com/watch?v=cvZ5yyLF4sk
Bozzio Levin Stevens - Crash
http://www.youtube.com/watch?v=wEYOiF4ObHw
Dokken - Mr. Scary
http://www.youtube.com/watch?v=9bSP8c3Apz4
Yes - Cinema
http://www.youtube.com/watch?v=kqwmK_H0JcI
Megadeth - Into The Lungs Of Hell
http://www.youtube.com/watch?v=cwYTVAXng6Y

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真弓さん

2011/4/1402:02:39

VAN HALENのEruptionのような曲ということは、次の曲へ入る前の短いインストのような曲ってことですよね?
だったらこの2曲をオススメします。
多分、質問者様のイメージに合うかと思います。

ARMAGEDDON - Gathering Of The Storm
http://www.youtube.com/watch?v=HoA_s3iQk6g
(ARCH ENEMYのギタリスト、クリストファー・アモットの別バンドのアルバム1曲目です)

PAUL GILBERT -Get Out Of My Yard
http://www.youtube.com/watch?v=tLJWIV7FF84
(MR.BIGのギタリストのインストソロアルバムの1曲目です)