ここから本文です

エレキギターをもらったのでdon't say lazyを弾けるようになりたいのですがなにか...

abc********さん

2011/4/719:32:53

エレキギターをもらったのでdon't say lazyを弾けるようになりたいのですがなにから初めていいか分かりません汗

エレキギターを初めて触ると言っていいほどの超初心者です(>_<)ギター経験者の方、まず何から始めたらいいのか教えてください!! ちなみにアンプとチューナーとかえの弦とシールドとストラップ?は持っています(持っているといってもエレキギターと一緒に貰ったもので使い方とか全然分かりませんwwアンプちょっと壊れてるしwww)

補足回答ありがとうございます<m(__)m>初心者用の本を買うことからということでしたがなにかお勧めの本がありましたらそれも教えていただけるとありがたいです^^

閲覧数:
166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2011/4/720:47:14

まずは楽器屋さんに行って初心者向けの教則本を買ってくる。
あとは、その教本の1ページ目から飛ばさずに最後までやりましょう。
とりあえずそこまでやれば、あとはバンドスコアで曲を練習できるでしょう。

ま、まずはキッチリとチューニング出来るようになるトコから。。。。

[補足回答]
基本的に、初心者向けの教本に関して内容はほとんどかわりませんから、どれを買ったとしてもちゃんと1冊やれば結果はそれほど変わりません。
ただ、説明の文章や図解などは本によってかなり違いますし、DVDやCDが付属しているものもありますから、何冊かあるなら立ち読みして自分が一番「わかりやすいな」と思うヤツを買えばOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1114:04:52

アニソンなんかより、初心者なんだから、イングウェイを練習したらどうだろうか!

sjm********さん

2011/4/1021:50:47

Hot Spaceさん

2011/4/719:38:56

入門者用教則本とギター雑誌を買うことからでしょうね。