ここから本文です

僕の父親はヤクザです。小さい頃は建設業だと聞いて育ってきました。実際に建設業...

cha********さん

2011/4/807:39:47

僕の父親はヤクザです。小さい頃は建設業だと聞いて育ってきました。実際に建設業もしてます。
大きくなりイロイロと家業がわかりはじめ、凄くショックでした。
家にはでっちの人が小さい時から3人くらいは当たり前にいましたので、違和感なかったのですが見習いの人だとゆう事にも気づきませんでした。墨は入っていましたが会社の人(建設業)の社員さんにも入っていたので普通の怖い父親くらいにしか思ってなかったです。僕も二十歳を越えて結婚したい人にも出会いました。来年には結婚しようねと彼女に言われました。 でも家の事は話していません。
話すのが怖いですが彼女を騙しているようで辛いです。結婚したら親同士の付き合いもありますし、親戚がヤクザとか普通嫌だと思います。僕みたいなヤクザの親を持つ人間は結婚なんてしないほうがいいでしょうか?無理でしょうか?

彼女にはフラれるの覚悟で話します。

ちなみに家業は継ぎません。今は料理人を目指して飲食店で普通に働いています。友達も普通の優しい奴らでやんちゃなのはいません。

あと、最近父や母や組の人がバタバタしてなんか慌ただしくしてます。昨日父親が急いでどこかへいきました。なんか心配です。やばい事でもあったのかな・・・・・

補足家は兄が継ぎますので来年僕は家を出ます。兄とは10才離れているので建設業の会社も今は兄が回しています。兄は結婚してないですが彼女はいるみたいですがあまりそうゆう話しはしない(あまり会わない)ので結婚するかどうかもわかりません。

山口組の組長さんって捕まってたんですか!?

そんな事も知らないくらい僕は家業の事をなにもしらないです。

父や母は家の事は気にしないで立派な料理人になれといってくれました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/4/807:45:57

彼女に素直に話すべきです 大丈夫です それで別れる事になれば それまでだったって事ですよ だけど意外と大丈夫ですよ

質問した人からのコメント

2011/4/15 03:00:16

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2011/4/1008:31:33

正直、相手にもよりますが、義理の家族がヤクザは厳しいかもしれません。あなたが一人前の料理人になって、実家から完全に独立、交流もない、とかでないと、厳しいかも。

ken********さん

2011/4/822:19:35

私の親もヤクザです。
暴力はいけないと思いますし、貴方の気持ちもわかります。
ただまぎれも無い私達の「親」です。彼らがいたからから私達はこの世の中に存在します。
ヤクザという商売は尊敬できないと私は思います。ただ、貴方の親を偏見のまなざしで見るような彼女なら結婚はしばらく付き合ってから、貴方の家庭を理解してもらってからが善いように思います

hap********さん

2011/4/808:27:08

家庭のことを考えると複雑ですが、あなた方当人同士の(彼女)話でいいんじゃないかな。

父さんも立派な料理人になれってことは独り立ちを応援してくれているのですから。

ただ注意しなければならないことは、彼女のご両親が警察関係のお仕事している場合

結婚が難しくなるでしょう。調査がありますから・・・家を離れたとはいえ、血族はつながっているのですから。

民間人でしたら問題ないと思いますよ。家をでて立派な家庭を作ればいいと思います。

jul********さん

2011/4/808:11:37

私の知り合いは、愛人の子どもで、「女は後継ぎにならない」となり、棄てられ、親せき筋が育ててくれたらしく、両親はしらないという話でした。

彼女は、独身で、結婚は諦めた、絶対子どもは産まないと言ってます。実親を知らないだけに、自分の子は怖いというのです。
それは・・そんな事はないとおもう立派な看護師さんなんですけど。そう思ってしまうんだそうです。
あなたがのご両親は、建設業で働いている。立派な料理人になれと心から言って下さっているでしょう。

まず、嫁にきたお母さんに意見をこっそり聞いてみたらいかがですか?経験者ですし。
で、この事を彼女にはきっちり話し、彼女が拒否的なら、・・・・あきらめましょう。

説得という話ではないとおもいますので。

で、すこし実家から離れたところで生活したらいかがですか?

hir********さん

2011/4/808:04:31

家族を取るか彼女を取るかの選択を迫られるかもね。
そのときは、十分に考えてね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる