担任とうまく付き合っていくには、どうすればいいですか?担任と、うまくコミュニケーションがとれず困っています。

担任とうまく付き合っていくには、どうすればいいですか?担任と、うまくコミュニケーションがとれず困っています。

高校2,116閲覧

ベストアンサー

0

なんでも話してみる。 私は最初は成績のことは話しませんでした。 何か言われて嫌な思いしたくなかったので。 昨日何時間お風呂につかったとか・・・ サーティーワンの●●が美味しいとかでいいと思います。 あと、テスト前に担任のもってる科目の質問したり! どうやったら良い点が狙えるかきいてみるのもいいと思います。 とりあえずたくさん喋って接点増やすこと♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。がんばって仲良くなれるように

お礼日時:2011/4/10 15:01

その他の回答(2件)

0

機会を見つけて,積極的に話しかけましょう。 慣れればどんどん話せるようになります。

0

あまり考えずにに一日一回会話するようにしましょう。 大丈夫ですよ。