ここから本文です

阪神牝馬は前残り?それとも差し馬の出番?

クリスタルさん

2011/4/900:18:39

阪神牝馬は前残り?それとも差し馬の出番?

補足思いっきり荒れそうですよね。牝馬はわかりません。
私は実績からプロヴィナージュにしましたが自信ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/4/906:53:38

1400 1800は道中息が入りやすいので先行した馬が有利だと思いますね。それにしてもサワヤカラスカル2番人気って...荒れそうだ...

補足についてです。プロヴィナ-ジュは連闘ですね。先週の中山牝馬で狙って痛い目にあいました...大型馬でしかも出走予定のレ-スを使えなかったりで凡走もやむを得なかったなとレ-ス後は自分の読みの浅さを反省してました。今日は2走目だし前進はあっても後退はないでしょうね。でも頭はないと思います。馬連かワイドの軸には十分じゃないかなと思います。カレンチャンはこのあとどこへ行こうと思っているのかな?ヴィクトリアマイルかな?まだ底割ってないので今日試金石ですね。圧勝するようだと3年前のエイジアンウインズみたいになるかも...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

編集あり2011/4/915:56:01

私は差し馬有利だと読んでますので、現在4番人気のサワヤカラスカルから行きたいです。前走阪神1400mや1600mを走った馬はおのずと前走が調教レースとなっていて激走するパターンが多いので阪神C・うずしおS・六甲S組はかなり有利(まったく同じコース・同じ形態のコースですので)だと思います。(先週の中山牝馬Sブリッツェンもそれがゆえに激走)

あと展開は先行馬が多いというより前に行きたい馬が多いのでおのずと差し馬有利な気がします。前に行きたい馬が10頭ほどいますので、前が中山牝馬ステークスみたいにゴチャつきそうな気がします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159116326

でも阪神内回りで直線短いの+雨でシゲ重になっているのでそう考えると前有利ですので、先週ほど後ろ有利には確立としてはならないかも知れません。

補足ですが、プロヴィナージュは中山牝馬s組で過去5年で馬券内はザレマのみですが、そのときは中2週でしたが、今回は連闘ですし、距離も1800m→1400mも厳しいですし、調子もイマイチなので頭はとても行けないとですね。路線は軸にするなら前走阪神1400m組か六甲S組か京都牝馬S組がいいと思います。

結果は予想と全然違いました、すみません。ペース速かったですが、内有利で前残りのレースになりました。ハンブルクCも前残り内枠有利でしたので、明日も内枠の馬が有利かも知れないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる