ここから本文です

世にも奇妙な物語の映画の、雪山って何が怖いんでしたっけ?あの四隅に座るやつ。 ...

UDUMさん

2011/4/901:35:07

世にも奇妙な物語の映画の、雪山って何が怖いんでしたっけ?あの四隅に座るやつ。

それとは別に、あの雪に置き去りにした女とか、話の展開も怖かったですけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksy********さん

2011/4/1123:04:54

四人で四隅に座ると図の様になります。
五分おきに角の人を起こして行くと全員起こせるように思えますが、実際に行うと5順目で起こす人が居なくなる。
つまり誰かが存在することになります。
この物語の冒頭から言われている「信じる力」というのが怖いと思います。
絶対に助かるという信念から無いはずの小屋が見えたり、暖まろうという信念から服を燃やしているだけなのにストーブで暖をとっているように感じられたり、五人で行はなければならない睡眠も信じてしたからこそ、四人で成立してしまったり、最終的には、置き去りにした友人が殺しに来ていると信じ込んでしまったが故に、自分が殺人をしてしまうという極限状態に陥った人間の行動に恐怖を感じました。
そして、最後の首のない友人が歩いて行くシーン・・・
果たして、極限状態の行動なのか?それとも、彼女の怨念の仕業なのか?
そんな、考えさせる所に恐怖を感じました。

四人で四隅に座ると図の様になります。...

質問した人からのコメント

2011/4/15 19:52:43

成功 そうだ。これこれ。
怖いですねー。じわじわ思い出してきた。確かビデオカメラに女が映って、終わったような…この5人目が居たって分かった時、意味が分かった時ぞっとしますよね。あー怖い。でもまた見たくなりました。

「世にも奇妙な物語 雪山」の検索結果

検索結果をもっと見る