ここから本文です

ソフトテニスの素振りについてです。 僕は毎日素振りをやっています。 はっきり...

sof********さん

2011/4/916:32:18

ソフトテニスの素振りについてです。
僕は毎日素振りをやっています。
はっきり言ってコートでボールを打つよりしっかり素振りをする方が練習になると思っています。
この考えは間違っているでしょうか?

みなさんの考えを聞かせてください。

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2011/4/917:15:44

人それぞれじゃないでしょうか?
僕はDVD見て、その打ち方をコピーするみたいなのでうまくなりました。(県3位ぐらい)
あくまでそれだけではダメですが、人には人の、自分には自分のやり方があって、それ次第で変わります。

質問した人からのコメント

2011/4/10 16:44:14

人には人の、自分には自分のやり方があるという言葉が自信につながりました。
練習を怠らず、今自分に何ができるのか?ということを考えて練習に励んでいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1000:32:26

間違ってるよ

素振りだけで上達するなら誰もコートでボール打たないよ。

2011/4/916:38:32

素振りよりもコートで実際にボールを打った方が良いと思います。
ただ、どちらも正しいフォームをイメージして練習しなければ、効果は逆効果になってしまいます。

素振りは素振りは大切な練習です。
こちらのサイトで「良いな」と思うフォームを真似して、毎日やりましょう。

http://www.soft-tennis.org/main.htm