ここから本文です

4、5番欠損。保険適用のブリッジ 色について。(30代女性)

tar********さん

2011/4/917:54:35

4、5番欠損。保険適用のブリッジ 色について。(30代女性)

上の歯左側の4番を半年前に抜歯 忙しさを理由にそのままにしてしまいました。
先日その隣の5番の歯がグラグラしてる気がしたので歯医者に行き診察してもらったら、歯周病で結構酷く抜いた方が良いと言われました。
自分では歯磨きは朝、昼、晩としていまし全く痛みも無かったので すごくショックでしたが きっと丁寧に磨けていなかったのでしょう

その他の歯は虫歯もなく歯周病の方も大丈夫との事です。

抜歯後の予定として③45⑥のブリッジにしようかと言われてます。来週抜歯予定

そこで色々検索して4番5番欠損歯のブリッジで色について色んな意見が出ていて困惑しています

3番が表だけ白く出来るというのは、みなさん同じようですが、その後の4、5、(白)6番(銀)という意見と
3以外の4、5、6は全て銀という意見と どちらが本当は正しいのでしょうか?

それとも最近 白白白銀(3、4、5、6)に出来るように変わったという事なのでしょうか?

今度 先生に聞いてみようと思っていますが、どうしても気になってしまって
ご存知の方 よろしくお願いいたします。

出来れば笑うと見える歯せめて3、4番は白く見えるなら良いと思っています やはり銀は抵抗あります。
半年も4番の歯がないままだった 私が言うのも、おかしな話かもしれなせんが・・・

閲覧数:
8,591
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbk********さん

2011/4/920:04:31

保険内だと456は全部白くはなりません。が、45の歯のない部分のダミーのところのほっぺたがわの部分だけ白いものをはりつけることは可能です。もちろん噛む面や内側は銀になりますが…
歯科医院によっては配慮してくれるところもありますので、まずは相談されてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/4/11 17:52:32

ありがとうございます 参考にさせて頂き、歯医者さんに相談してみますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる