ここから本文です

後遺症 14級9級に認定からどうすべきか。 度々お世話になります。 昨日、保険...

mk1********さん

2011/4/918:19:22

後遺症 14級9級に認定からどうすべきか。
度々お世話になります。
昨日、保険会社より通知があり、後遺症が認定されました。
紙面には「これで限度額です。」との記載があり、
これ以上は出しませんとのことでした。

その額、75万円。
以前の交渉の際に裁判所基準を出してきたので
こちらも同基準かなと思えばきっちり保険会社の基準でした。
ここからどう動くべきでしょうか。
とりあえず週明けに内訳書と後遺症認定書を
取り寄せようとは考えてます。
逸失期間があるなら逸失利益を請求?
基準を裁判所基準になるよう交渉?
それとも保険会社の言う通りこれ以上の請求はムダ?
少し疲れてきたのでもう手を打とうかなとも今考えてます。
アドバイス、意見などいただければ助かります。
詳細を下記します。
よろしくお願いします。

満22歳 男 大学生
自賠責は満額請求済み(9割治療費)
示談等は任意、自賠責含め一切判を捺してません
頸椎捻挫 症状からして逸失期間とれて2年だそうです(医者談)

内訳を積算していただければ助かります。
駄文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
642
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zor********さん

2011/4/1003:49:59

弁護士も付けずに裁判所基準は無理でしょ!

交通事故紛争処理センターに申し込めば無料で弁護士さん
が入ってくれますよ!少し手間隙は掛かりますが、裁判所基準
くらいの慰謝料を請求したいなら、この方法しかないと思います。
14級では、普通に弁護士さんに依頼したら費用倒れですからね!

質問した人からのコメント

2011/4/10 10:58:35

やはり紛センを頼らないとダメみたいですね。
ありがとうございました!
もうひと頑張りしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

編集あり2011/4/1003:03:33

75万円では自賠責基準にすぎません。
法的には 慰謝料110万円
逸失利益5年(お医者さんの意見は医学的見地からなので法 的見地とは多少異なります)
ということになりますので、もう少し交渉しないともったいないですね。
それでも、効果が上がらないときは、下記HPの交通事故プログラムを検 討下さい。

HPは以下の通りです。
http://www.bengo.gr.jp

xvx********さん

2011/4/919:19:02

裁判するので裁判基準です。しかも裁判だと一律じゃない場合もあります。


それをせずに認めるわけがありませんよね。

agd********さん

2011/4/918:41:00

75万円は任意保険会社が単に自賠責から出る金額を提示してるだけです。(任意保険会社は全く腹が痛まない)



それ以前に後遺障害等級の認定に納得してますか?納得してたらイイですけど後で後悔しないようにした方がイイですよ。

交通事故示談交渉等のキーワードで検索して下さい。参考になるサイトがあります。