ここから本文です

カップヌードル発売当時は、どのようだったのですか?

ere********さん

2011/4/919:48:43

カップヌードル発売当時は、どのようだったのですか?

私情で申し訳ないのですが、

1973年~4年あたりの

物語を作ることになり、

私自身が平成生まれなので、

ちょっと状況を想像することが難しいです。


1 カップヌードルは、話題になったか

2 CMなどで宣伝されたのか また、その頻度

3 発売当初、カップヌードルの自販機(?)はあったのか

4 値段(価値観)はどのようだったか

5 興味を持つ人は多かったか

6 その時食べましたか(その当時何歳くらいでしたか)

7 最初食べた時の感想など


を教えていただけると 大変ありがたいです。

一部回答でも、大変ありがたいです!!

また、質問以外のことでもカップヌードルに関係のあるを

教えていただけると大変助かります。


どうぞよろしくお願いします

閲覧数:
4,752
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2011/4/920:28:06

サラリ-マンです。
カップヌードルが出た頃はちょうど中学3年生ぐらいでした。
1つづつご質問にお答えします。

1.クラスの仲間で話題にはなったと思います。

2.当時としては初めて見るCMをやってました。

3.記憶では自販機はありませんでした。 そこまで普及しなかった。

4.当時も100円で買えたので”安い”と感じました。

5.たぶん多かったと思います。(おいしかったので)

6.中学2~3年で食べました。

7.美味しいと言う印象は今でも残っています。

今はたくさんのカップ麺が出回り、値段もピン、キリですが
当時はすごい発明だと思いました。
今は当時ほど美味しいと感じません(他にも美味しい物が
出たから)が、今でも日新のシーフードは一番美味しいと
思います。 コスト、パフォーマンスではこれ以上のカップ
麺は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2011/4/921:00:35

1 カップヌードルは、話題になったか

話題になりました。お鍋なしで作れるので。

2 CMなどで宣伝されたのか また、その頻度

銀座の歩行者天国で当時のファッション(裾がラッパ型のジーンズにチューリップハット)のカップルが歩きながら食べるCMを流していました。

3 発売当初、カップヌードルの自販機(?)はあったのか

発売当初は分からないですが、数年後にはお茶の水の駿台予備校にありました。
お金を入れるとカップヌードルが落ちてきて、金属のパイプが紙のフタに突き刺さってお湯を注ぐという機械でした。
どん兵衛の元になった「カップヌードル天そば」というのもありました。

4 値段(価値観)はどのようだったか

覚えていないですね。袋のラーメンよりも随分割り高だったのは覚えているんですが。。。

5 興味を持つ人は多かったか

みんなおやつに食べてましたね。

6 その時食べましたか(その当時何歳くらいでしたか)

もちろん、食べました。小学校4年でした。
ちょうど、ケンタキーフライドチキンの二子玉川店やマクドナルドの1号店(銀座三越)ができた直後で、すぐに食べられる食べもの(当時はまだファーストフードの言葉がなかった)として物凄く目新しく、何か全く新しい流れのような感じがありました。

7 最初食べた時の感想など

世の中便利になったなぁ。この肉本物?合成肉?(当時大豆タンパクの人工肉がありました)って感じました。
それまでエビが苦手だったのですが、乾燥エビの戻したものは美味しく食べることができました。

har********さん

2011/4/920:45:04

当時は中1、浅間山荘事件で機動隊員が食べてたのが話題になりメジャーになった。
美味しかったですが、我が家では買ってくれませんでした。袋麺よりバカ高かったからね。

暫くして自販機が出た、フォークで食べてました。

外人さんのCMは覚えてる。

オトン

min********さん

2011/4/920:13:14

簡単に説明すると
「インスタントは30円でしょう
カップで100円? 誰も買いません」
っていう扱いで人気がありませんでした。