ここから本文です

パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくるような海賊は実在したんですか? 現在も...

tme********さん

2011/4/1002:35:47

パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくるような海賊は実在したんですか?
現在も海賊は存在しますか?

補足ブラックパール号みたいな船も存在したんですか?

ああいう大きな船は現在も存在しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ius********さん

編集あり2011/4/1004:55:48

パイレーツ~のような海賊は実在しました。
パイレーツ~においては服装からして海賊の黄金時代と言われる18世紀のアメリカ大陸のスペイン領沿岸に出現した海賊のスタイルですね。
有名な海賊には「黒髭(エドワード・ティーチ)」や「キャプテン・キッド(ウィリアム・キッド)」などがいます。
ジャックはエピソードなどをみると黒髭など実在の海賊をモチーフにしている部分があります。

現在にも海賊は存在します。
ただし映画のような楽しげな存在ではなく、海上の武装した犯罪集団といった存在です。ソマリアやインドネシア近海に出没するものがよく問題になります。
日本は海賊対策にタンカーに護衛艦を付けたりして対応しています。

補足について
ガレオン船、戦列艦、フリゲートなどといった帆船です。(あまり詳しくないです。すみません)
現在でも一応存在しますが、観光用が殆どです。
今ではこれより巨大な船はいくらでも存在します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2011/4/1004:30:14

もちろん、実在しましたよ。

歴史もかなり古く、紀元前の書物にも登場しています。

ブラックパールのような船も、帆船が主流だった時代にはあったと思います。
映画のような海賊ではないと思いますが、1940年代後半、日本でも海賊事件があったという記録があります。

現在の海賊船は、ブラックパール号より大型と思われますし、かなりハイテクなようですよ。

ソマリア周辺海域などに出没していて、今でも日本からも対処のための部隊が派遣されてます。

cre********さん

2011/4/1003:47:07

いたでしょうね。

だからこそ、物語として色々なお話が残っているのですから。
今も「海賊」は存在します。
日本(船籍)のタンカーなども頻繁に海賊の被害にあっています。
毎年のように被害にあい、あまり公表されませんが、海賊に身代金を支払って、乗組員を解放してもらったりしていると言う事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる