ここから本文です

喧嘩の必勝法です

men********さん

2011/4/1003:50:40

喧嘩の必勝法です

中3です

喧嘩に勝ちたいんです
弱くて喧嘩を売られます
知り合いに喧嘩を毎回売られます
相手が強いので逆らえなかったりしばかれたりします

家もばれてるので喧逃げられません

親には迷惑をかけたくないんです
カツアゲされたりするので本当にどうしたらいいですか
もう何万もとられています

喧嘩を売るとかそういうつもりはないです
知り合いに喧嘩売られたときに勝ってもう喧嘩売られないようになりたいんです
いつもタイマンはらないとしばくって言われてしばかれます
喧嘩に勝てるようになりたいんです

僕は身長は170 体重は55です

相手は身長160 体重はわかりませんが多分僕より軽いです

相手は喧嘩ばっかりしてるので喧嘩慣れしてるんです
僕もそれなり喧嘩売られるんでしたりしているんですが
今までで10回くらいです
負けてばっかりで自信もないです
どうしたらいいですか

パンチ力の強化や相手のパンチやけりのよけ方など
できるだけ早く筋肉がつく方法などを教えてくださいお願いします
喧嘩の必勝法など相手が喧嘩売らなくなるような勝ち方を教えてください

今まではその相手からは逃げていますが
喧嘩を買って喧嘩になったらその相手は本当に残酷なまでにボコボコにするので
絶対に勝ちたいんです
お願いします

補足毎月おこずかいが5000円なのでそれを毎回とられたのと
お年玉などをほぼすべて取られています
親の金は取ってません
万引きや泥棒などの人に迷惑かけることはしたくないんです
相手は学校にも来ていません、警察に前に言った友達が相手が捕まる前に
とんでもないほどにしばかれていたので本当に警察とかに言ったら大変なことになるんです
親には今まで迷惑をいっぱいかけてきてもう本当にかけたくないんです

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/4/1318:43:46

①まずは体を鍛えましょう。
力が強い事はとにかく有利です。特に技術のないシロートの喧嘩では力の強さは勝敗にかなりのウェイトを占めるでしょう。
トレーニング方法は腕立や腹筋やあとはホームセンターで売っている3k~5kgのダンベルなどで鍛えましょう。
そして走ったり、パンチの素振りなどしまくってスタミナをつけましょう(素振りの仕方は「はじめの一歩」の一巻の右ストレートを教えてもらう所を読めば十分)。
シロートの喧嘩では気持ちが高ぶって、たった1分ほどの殴り合いでも12R戦ったボクサーのようにすぐにヘロヘロになります。
②そして格闘技の試合を沢山見ましょう。
別に練習しなくても寝技などは「ああこういった関節技があるんだ」「こかされても起き上がれるんだ」など、シロートはこかされると何も出来ない人が多いですが、そうじゃない事を知り、色んな技や技術も見ただけでもいざという時にそれが脳に残っていれば生きる時がくるでしょうから。
それに②でのストレートの練習というのが実は凄く重要で、街の喧嘩でまともにストレートを打てる人は中々いません。
ただまっすぐにちゃんと踏み込んで利き腕でパンチを打つだけなのですが、ほとんどのシロートは利き腕を大きく振りかぶって相手の顔面めがけてストレートとフックの中間のようなパンチを打つ人がほとんどです。
そこでややこしい技術や駆け引きなどなくても、ただまっすぐボクシングの様なストレート打てるだけで喧嘩に勝ててしまう場合が多々あります。なぜかと言うと、まずシロートは大きく振りかぶります。ボクシングのストレートは振りかぶりません。その時点で自分のパンチが先に当たります。そしてシロートはちゃんとしたストレートではないので射程距離が短いのです。ちゃんと腕を伸ばしきった所で当たるようなボクシングのストレートを打てるなら先に当たるし、射程距離も自分の方が遠いので、まず自分のパンチだけが当たります。
なのでストレートを練習したら壁に向かって素振りをして、壁ギリギリで自分のパンチを止められる練習もしましょう。そうする事によって自分の射程距離というものを体が覚えるので。
③そして出来ればいっぱい喧嘩しましょう。
そして負けたら反省し、分析し次に活かしましょう。
自分は学生の頃上記の事を(主に①と②)実践し、数々の喧嘩の経験がありますが、50戦45勝1敗4分けぐらいの戦績を残せました。

変に格闘技を習うより喧嘩に強くなりたいなら上記の事を実践する方が強くなれると思います。
※元プロボクサーより

質問した人からのコメント

2011/4/16 17:43:55

たくさん回答してくれてありがとうございました
とりあえず体を鍛えボクシングや空手などを始めたいと思います
喧嘩をするわけではなく相手に手を出されたときに身を守れるようにし
手を出された場合などはカツアゲの件を含め警察に言おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgp********さん

2011/4/1615:11:34

こんな所でそんな事聞いて何になる?
教わった事やれるような余裕ないだろ
要はメンタル
本当に勝ちたいんなら、勢いと根性は失速させるな
あと、痛みに気付くな
本気な奴が勝つんだよ

e27********さん

2011/4/1609:07:58

こんにちは。 相手の子はかなり強いんだね♪ ケンカに強くなるため体を鍛えるのは、いいと思います。でも、いくら体を鍛えても最後は気持ちだと思います。(根性)
相手の子は、その根性がかなり強いんだと思います。だからもし、ケンカをして君が勝ったとしても、相手の子は仕返しをしてくるでしょう。
僕は、相手の子がケンカに強い事は凄いけど、君がその強い相手に「ケンカで勝とう」と思う事も凄いと思います。
しかし、相手の子がしている事は、許される事ではありません。(君を殴りお金を取る)犯罪です。
いくらケンカに強くても、この相手の子は人としては最低だと思います。こんな相手とケンカをするだけムダです。
君は今までよく頑張ったね♪
この事は、すぐに先生に報告した方がいいです。そして今まで、盗られたお金もきっちり返してもらってください。先生が頼りにならないなら、勇気を出して親と警察に行って被害届を出してください。

wea********さん

2011/4/1606:36:49

相手を恐れず、勇気を持って間を詰める(この時体勢を低く)
両腕で相手の両膝あたりを抱き込む
力入れておもいっきり抱き込んでこかす(アメフトやアマレスのタックル)
相手を倒したらマウントをとる
ゆっくり丁寧に殴りまくる(落ち着かないとガードポジションにはいられる)
あとは自分が満足するまでがんばれ
筋肉つけるには日本のプロテインよりアメリカとかの純粋なホエイプロテインを運動に合わせて飲むと良い

mov********さん

2011/4/1517:34:16

>親には今まで迷惑をいっぱいかけてきてもう本当にかけたくないんです

その優しい気持ちはわかるよ!!でも!親はその秘密にしてる方がもっと迷惑だと思います!

喧嘩で勝つ!なんて古い話です! そいつがむかつくなら被害届を出しましょう!!そしてガツンと思い知らせてやるのです!!

そ・し・てしっかり先生に相談しましょう。それが一番だと思います。

tak********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/1614:30:42

お金を取るのは犯罪ですので、親にしっかりと相談して、警察に被害届を出しましょう。もちろん、先生に相談しても大丈夫です。

≫親には今まで迷惑をいっぱいかけてきてもう本当にかけたくないんです
喧嘩で片付けることの方が、よっぽど親に迷惑かけます。
そんな綺麗事言ってないで、大人に頼りましょう。戦ってボロボロになって得るものなんか何もないですし、もし勝ったとしても、絶対に仕返しに来ると思います。映画ベスト・キッドの様には上手く行きっこありません。
そんなことするよりも、警察に被害届出して裁判とかして、損害賠償とか慰謝料とかタンマリもらった方がよっぽど良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる